ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

■心沸き立つダナン国際花火大会

毎年4月末に行われるベトナム・ダナン国際花火大会

日本だとGWの時期に開催、実はベトナムも数少ない祝日に絡めて実施しています。

という事は...そう、日本がGWの繁忙期、ベトナムダナンも非常に混雑します...

我々が会場入りしたのは夕方でしたが、既にスタンド席は満席... ダナンの人たちはこの日を心待ちに、日中から既にスタンバイしています

20151118_01.jpg

写真の通り、日よけはなしでも!それだけ待ちに待ったアツい暑いイベントという事です(笑)

さて!日も暮れていよいよ開会式!そして待ちに待った花火と思った貴方、世間そんなに甘くない(笑)

開会式が来賓挨拶やら余興の踊りと、かれこれ1時間近く...とにかく長いしかも曲がベトナム語でよくわからない

20151118_02.jpg

ようやくメインイベント花火の打ち上げ待って待って訪れたこの瞬間、やっぱり花火の感動は万国共通ですね

20151118_03.jpg

規模はもちろん、BGMも流れるので、雰囲気は最高潮に盛り上がり、各チームの努力に感動もする大会。

世界各国のチームが2日間にわたり開催するダナン随一のイベント、是非鑑賞して欲しい

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!