ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

■メコン川の怪物!?エレファントフィッシュ

メコン川の名物(怪物!?)料理「エレファントフィッシュ」をご案内します♪

20151117_2_01.jpg

メコン川クルーズに参加したらほぼ立寄りするのレストランで出されている料理です!!

「エレファントフィッシュ=象耳魚」の名前の由来は、象の耳の様に大きな魚という意味です...想像通りですね!(笑)

エレファントフィッシュはベトナムならではの、ウロコごと揚げられた魚料理。 これを魚醤につけて食べるのがいい癖になり美味

更によくわからない大きく丸い物体が こやつらを後で食すとなるとちょっと...と思うかもしれませんが、これ見た目に反して?うまい

20151117_2_02.jpg

実はおもちなんです!! ツウな食べ方は、エレファントフィッシュの魚醤につけて食べるとこれまた美味皆様も是非挑んでみては?

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!