ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

ニャチャン午前中市内観光モデルプラン

2018年07月25日(水)

ニャチャン旅行者の多くは自由に観光できる時間は2日ほど。その内の大半は海水浴に費やしたいのであれば、ベタとも言える市内観光は半日程度で終わらせたいですね。そこで、今回は午前中で回れる、効率を重視した市内観光プランをお届けします。

2018年夏のニャチャンの楽しみ方

2018年06月05日(火)

ベトナム中南部のニャチャンはダナンに続くビーチリゾート都市。夏にニャチャン旅行を計画している方もいることでしょう。そこで、今回は2018年の夏真っただ中のニャチャン現地情報と、おすすめの過ごし方をご紹介します。

PHトラベル厳選!ニャチャンで参加したいオプショナルツアー

2018年02月13日(火)

ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」に旅行を計画されている方は、現地の予定はもうお決まりですか。ニャチャンならではの楽しみ方を考えている旅行者は現地発のオプショナルツアーに参加するのがおすすめ。今回は現地で参加したい一押しの人気ツアーをご紹介します。

ニャチャンのおすすめナイトスポット

2018年01月24日(水)

ビーチリゾートのニャチャンは日中観光は名所が盛りだくさん。では、夜の観光はいかがでしょうか。ニャチャンのナイトプランをまだ決めていない方は、ここで紹介するスポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

半日観光!ニャチャン南部&郊外エリア

2018年01月23日(火)

ニャチャン南部エリアの最大のエンタメスポットといえば「ヴィンパールランド」。さらに今回はボートで行く離島ツアーも含めた、南部エリア半日観光をご紹介したいと思います。

ニャチャンの中心街に建つリーズナブルホテル「ゴールデンホリデイ」

2017年05月19日(金)

ベトナムのビーチリゾートのニャチャン。近年は日本人旅行者も増加中のようですが、まだホテル情報が少ない様子。今回はニャチャンビーチに徒歩5分圏内、観光エリアの中心に建つリーズナブルな中級ホテル「ゴールデンホリデイ」をご紹介します。

ホーチミン~ニャチャン寝台列車「ゴールデントレイン」に乗ろう

2017年05月10日(水)

2017年にホーチミンからニャチャンへ行く寝台列車「ゴールデントレイン」がリニューアルしました。ニャチャンまではおよそ9時間。旅情緒溢れる列車旅を決行してみてはいかがでしょうか。今回はゴールデントレインに乗ってみたいと思います。

ニャチャンビーチまで歩いて行ける!「チャンクアンカイ通り」

2017年05月09日(火)

ニャチャン旅行でビーチリゾートを満喫したいなあらば、今回紹介するチャンクアンカイ通り周辺のホテルに予約をするのがおすすめ。ビーチまでは徒歩3分。レストランにツアーデスク、ミニスーパーにマッサージ店まですべてが揃う通りです。

お土産ショップレストラン!生活の拠点は「グエンティエントゥアット通り」

2017年05月08日(月)

ニャチャン旅行者にとって、観光の中心となる「グエンティエントゥアット通り」。ホテルにレストラン、雑貨店にマッサージ店など、ビーチ以外の楽しみ方を求めている方はここを歩いてみましょう。

半日観光!ニャチャン北部エリア

2017年01月23日(月)

ニャチャンのメインストリートのチャンフー通りをひたすら北上し、チャンフー橋を渡った先が北部エリア。ホンチョン岬にチャンパ王国の遺跡、泥温泉といった観光スポットが近場に点在しています。今回は北部エリアをご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!