ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの記事一覧

ニャチャン旅行でマストで行きたいお店5選

2017年10月25日(水)

ベトナムで最大のリゾートエリアと名高いニャチャン。日本人旅行者も増えている昨今ですが、そのニャチャン旅行でマストで訪れてほしいお店を5つ紹介します。

ハネムーナーに人気のニャチャンの魅力

2017年09月29日(金)

近年アジアのビーチリゾートとして注目されているベトナムのニャチャン。ハネムーン先としても人気が上がってきており、日本人の姿もちらほらうかがえるようになりました。今回はハネムーンとしてのニャチャンの魅力をご紹介したいと思います。

ニャチャン名物を堪能 8選

2017年05月22日(月)

ベトナムのビーチリゾートニャチャン旅行に訪れたら、是非堪能していってほしい名物料理を8つご紹介します。どれもベトナム人も認めるニャチャンのご当地料理ばかりとなります。お土産用もあります。

シーサイドレストランでおいしい海鮮&ベトナム料理を「ニャチャンビューレストラン」

2017年05月21日(日)

ニャチャンビーチが目前に広がるシーサイドレストラン。全席オーシャンビューという貴重な店で、朝食はブレイクファーストメニューも人気。ブライダルフォトの定番スポットにもなっていて、ドレスを纏った新郎新婦の撮影を微笑ましく眺めながら海鮮を楽しむことができます。

ニャチャンの中心街に建つリーズナブルホテル「ゴールデンホリデイ」

2017年05月19日(金)

ベトナムのビーチリゾートのニャチャン。近年は日本人旅行者も増加中のようですが、まだホテル情報が少ない様子。今回はニャチャンビーチに徒歩5分圏内、観光エリアの中心に建つリーズナブルな中級ホテル「ゴールデンホリデイ」をご紹介します。

海傍に建つレストランバー「ストーリービーチクラブ」

2017年05月15日(月)

ニャチャンと言えばベトナムの誇るビーチリゾート。今回紹介する「ストーリービーチクラブ」は、ニャチャンビーチが傍らに広がるチャンフー通り沿いに位置するレストランバー。海を眺めながら食事やアルコールを楽しむ時間は南国ならでは。外国人旅行者に支持されている人気店です。

ニャチャンの夜景を!360度のパノラマスカイデッキ&バー「スカイライト」

2017年05月14日(日)

ビーチリゾート・ニャチャンで思い出に残る一夜を。そう考えている方にぴったりのナイトスポットがあります。360度夜景を見渡せるスカイデッキと、食事やドリンクを音楽と共に楽しめるルーフトップビーチクラブが一体となった「スカイライト」をお楽しみください。

ホーチミン~ニャチャン寝台列車「ゴールデントレイン」に乗ろう

2017年05月10日(水)

2017年にホーチミンからニャチャンへ行く寝台列車「ゴールデントレイン」がリニューアルしました。ニャチャンまではおよそ9時間。旅情緒溢れる列車旅を決行してみてはいかがでしょうか。今回はゴールデントレインに乗ってみたいと思います。

ニャチャンビーチまで歩いて行ける!「チャンクアンカイ通り」

2017年05月09日(火)

ニャチャン旅行でビーチリゾートを満喫したいなあらば、今回紹介するチャンクアンカイ通り周辺のホテルに予約をするのがおすすめ。ビーチまでは徒歩3分。レストランにツアーデスク、ミニスーパーにマッサージ店まですべてが揃う通りです。

お土産ショップレストラン!生活の拠点は「グエンティエントゥアット通り」

2017年05月08日(月)

ニャチャン旅行者にとって、観光の中心となる「グエンティエントゥアット通り」。ホテルにレストラン、雑貨店にマッサージ店など、ビーチ以外の楽しみ方を求めている方はここを歩いてみましょう。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!