ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの記事一覧

ニャチャン名物チャーカーの専門店「ナムベオ」

2015年12月29日(火)

ニャチャン市街地のダム市場界隈に佇む老舗のブン・カー屋さん。メニューは大・小のいずれかという超シンプルなもの。扱う一品はニャチャンの名物であるチャーカー(さつま揚げ)とスア(くらげ)が具にのった、ニャチャン料理で確実に押さえておきたい定番料理です。地元客だけではなく、外国人旅行客も噂を聞きつけて足を運ぶ人気の食堂です。

リゾートとベトナムらしさを両方満喫。ニャチャン「ナイトマーケット」

2015年11月30日(月)

ニャチャン旅行を楽しみコツの一つが、「どれだけリゾート気分を満喫できるか」です。日中は楽しめたけど、夜の予定をまだ決めかねている方は、今回紹介するニャチャンのナイトマーケットに繰り出してみてはいかがでしょうか。海沿いにあるので、夜の散歩がてら立ち寄るのもいいでしょう。

ニャチャン名物。女性必見の「泥温泉」!

2015年11月24日(火)

近年はその人気から、ベトナム全国の主要都市でも見られるようになった「泥温泉」。今回紹介するニャチャンの「タップ・バー・ホット・スプリング・センター」はその先駆け的存在。泥温泉の他、スパ、レストラン、プール併設の複合施設となっているので、半日かけて満喫することができます。

テーマパークと隣接!離れ小島のバカンスを「ビンパール・ニャチャン・リゾート」

2015年11月11日(水)

ニャチャン市街地を南下すると、離れ小島をうかがうことができます。島一つが丸ごとテーマパークとホテルになっている、巨大なリゾートアイランド。「ビンパール・ニャチャン・リゾート」はビーチにスパ、遊園地と南国らしいバカンスを満喫できる設計になっています。今回はハズレなしのビンパールが運営する、極上のリゾートホテルの魅力をお伝えします。

激安ロシアンレストラン「イーストロックカフェ」

2015年11月04日(水)

ベトナムのビーチリゾート・ニャチャン。もともとロシア人に人気の旅先だったため、現在でもロシア語の看板をいたるところで目にすることができます。今回紹介するのは、市街地中心のロシア人が経営するロシア料理レストラン「イーストロックカフェ」。激安で大ボリュームのジャンクフードを、好きなだけ食べてください。

リゾートの時間に特化するなら「ニャチャンビーチ」

2015年10月14日(水)

ビーチリゾートとして外国人旅行客に絶大な人気を誇るベトナム中南部のニャチャン。もし旅行者の中に、「滞在中はビーチで1日満喫!」、「ビーチで過ごしてこそ、リゾート気分を味わえる」という方がいらっしゃったら、今回の記事に注目。満足度を120%にするニャチャンビーチをご紹介します。

ビーチリゾート・ニャチャンで南国気分

2015年09月15日(火)

ベトナム中南部に位置するニャチャンは、カインホア省の省都。観光エリアの中心には約5kmにわたって広がるビーチエリアがあります。年間100万人以上訪れるベトナム最大のリゾートエリア・ニャチャンの概要をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!