ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

マストで行きたい!ムイネーのおすすめスポット5選

2017年10月27日(金)

ベトナムで人気のリゾート都市ムイネー。近年は日本人旅行者も増えてきています。そのムイネーに来たら、短期滞在の方でもマストで訪れてほしい一押しスポットを5つ紹介します。

2度目のホーチミン旅行は穴場ムイネーへ行こう

2017年10月07日(土)

ベトナムの中南部ムイネー。ホーチミンからバスで行くことができる南国リゾートエリアです。もし2回目のホーチミン旅行であれば、少し足を延ばしてムイネーで滞在余暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

一泊二日。リゾートの町ムイネー旅行

2016年09月20日(火)

ホーチミンからバスで6時間で行くことができるムイネーは、気軽に行けるリゾートエリア。港町の素朴な風景や黄砂と白砂の砂丘の幻想的な光景を楽しむことができます。今回はホーチミンからバスで行く一泊二日のムイネー旅行をご案内。初めての方は、今回のスケジュールを参考にしてみてください。

海を見ながら夕食を「ビンスオンシーサイドリゾート」

2016年01月05日(火)

ムイネーのメインストリートに建つ「ビンスオンシーサイドリゾート」は、間近な海と、傍に併設しているレストラン&プールが人気の3つ星ホテル。宿泊室のグレードによってはバンガロータイプもあるので、南国バカンスを堪能することができます。高級ホテルとまではいかなくとも、贅沢な時間を満喫できる外国人に人気のビンスオンシーサイドリゾートをご紹介します。

クジラの村へようこそ!隠れ家ロッジ「ランカヴォイ」

2015年12月24日(木)

「くじらの村」という名前を持つランカヴォイは、大通りから路地裏に入ったゲストハウス。3つのロッジはどれも2階建てで、誰にも邪魔されないプライベートの時間を満喫。そして、ロッジの前にはクジラの形をしたプールで、南国情緒に浸ってみては。今回はファンティエット・ムイネーの隠れ家風ロッジ「ランカヴォイ」をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!