ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ムイネーの記事一覧

マストで行きたい!ムイネーのおすすめスポット5選

2017年10月27日(金)

ベトナムで人気のリゾート都市ムイネー。近年は日本人旅行者も増えてきています。そのムイネーに来たら、短期滞在の方でもマストで訪れてほしい一押しスポットを5つ紹介します。

2度目のホーチミン旅行は穴場ムイネーへ行こう

2017年10月07日(土)

ベトナムの中南部ムイネー。ホーチミンからバスで行くことができる南国リゾートエリアです。もし2回目のホーチミン旅行であれば、少し足を延ばしてムイネーで滞在余暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ムイネーで網漁に挑戦!その後のシーフードも見逃せない!

2016年12月15日(木)

近年はリゾート開発も進んできたムイネーは、砂丘が有名なビーチリゾート。今回はムイネーで現地人の日常のワンシーンを体験してみました。網漁を実際見たことがある人はそうはいないのでは。水揚げされた魚介はその場で食べることもできます!

ワイン好きには堪らない!ムイネーの新観光スポット「ワインキャッスル」

2016年12月01日(木)

ムイネーに新たに設立した観光スポット「ワインキャッスル」。ワイン好きには堪らない幾種類のワインを試飲でき、なおかつ内外装は中世ヨーロッパをイメージしたお城のようなひんやりとした造りがお洒落。ムイネーの厳しい日差しを避けるように足を運ぶのも歓迎です。今回はムイネーの新名所ワインキャッスルをご案内します。

レストランが有名!ムイネーの「ジョーズカフェ」に宿泊しよう

2016年11月28日(月)

オーストラリア人が経営するムイネーの「ジョーズカフェ」は、夜遅くまでバンド演奏を楽しめるオープンエアが人気のレストラン。そのジョーカフェには宿泊施設も併設しています。浅いプール付きだから子供も楽しめますし、大人はデッキチェアに寝そべって海を眺めながら読書に耽ることも可能。ムイネーリゾートらしい時間を提供してくれます。

ムイネー観光の名所として押さえておこう。「チャム塔(ポー・ハイ遺跡)」

2016年11月20日(日)

ファンティエットからムイネーに行く道中にあるチャム塔は、8~9世紀にかけて建立されたチャンパ王国の遺跡です。かつて海洋国家として栄えた独立政権の夢の跡を追う旅もまた一興。ムイネーよりなので、タクシーですぐに行くことができるムイネー観光の名所として外国人に支持されています。

ムイネー旅行前に、ファンティエットののどかな町並みに癒される

2016年11月18日(金)

ホーチミンから北東へ進むこと約5~6時間。やってきたのはビントゥアン省の省都ファンティエット。ヌクマムを特産に持つ、のどかな田舎風景に出会える素朴な町。ムイネー旅行者は、ムイネーに行く前に立ち寄ってみてほしいです。

一泊二日。リゾートの町ムイネー旅行

2016年09月20日(火)

ホーチミンからバスで6時間で行くことができるムイネーは、気軽に行けるリゾートエリア。港町の素朴な風景や黄砂と白砂の砂丘の幻想的な光景を楽しむことができます。今回はホーチミンからバスで行く一泊二日のムイネー旅行をご案内。初めての方は、今回のスケジュールを参考にしてみてください。

ムイネー旅行を満喫するツボはここ!「ヒュイントゥックカン通り」

2016年01月25日(月)

近年じわじわと日本人観光客に認知されつつある「ムイネー」。日本の港町と異国の雰囲気が調和したような、どこか懐かしさがこみ上げてくるリゾート地です。今回は、ムイネー旅行を楽しむ上で欠かせないエリアを紹介します。これを味わうためだけにムイネーに行く価値がある!そんな魅力を紹介します。

1日楽しめる!ムイネーのメインストリート「グエンディンチウ通り」

2016年01月06日(水)

ムイネーのメインストリートである「グエンディンチウ通り」は、海と山が両側に見える自然豊かな道。宿泊施設をはじめ、スパやレストラン、お土産店などが充実していて、この界隈だけで1日満喫することができます。ムイネー旅行では、必ずお世話になる通りであり、リゾートとしてのメインエリアでもあることから、必ず押さえておきたい道であります。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!