ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

フーコック島の記事一覧

2018年の夏のバカンスはフーコック島で過ごそう!

2018年06月06日(水)

ベトナム最大の離島である「フーコック島」は、まだまだ日本人の多くが知らないベトナムの楽園。2018年の夏は、フーコック島で非現実的な時間を過ごしていってはいかがでしょうか。贅沢な滞在余暇と素朴な町並みに癒されていってください。

【2018年度版】フーコック島で大人気の5つ星ホテル「ノボテル・フーコック・リゾート」

2018年05月29日(火)

メコンデルタ最西端のフーコック島は、近年リゾート開発が進んでいる注目の観光地。そこで日本人旅行者におすすめのファイブスターホテルが、今回紹介する「ノボテルフーコックリゾート」です。プール付きのバンガローは最上級の贅沢を味わうことができます。

初めてのフーコック島旅行で申し込むべきツアー条件

2018年02月19日(月)

ベトナムのリゾートアイランドである「フーコック島」は、まだまだ日本人旅行者には知られていない秘境的観光地。もし初めて行くのであれば、旅行会社を通してツアーで行くのがおすすめ。今回はどのような条件のツアーに参加するべきなのか、外せない条件をご紹介します。

フーコック島を遊び倒す。1日観光モデルプラン

2018年02月16日(金)

ベトナムのリゾートアイランドのフーコック島。現地でどのように過ごせばいいか迷っている旅行者もいることでしょう。今回は短期滞在者のために、1日かけてフーコック島を遊び倒す観光プランをご紹介します。

フーコック島旅行でやりたい7つのこと

2018年02月15日(木)

近年注目を浴びているベトナムリゾートアイランド「フーコック島」。まだまだ現地情報が乏しいですね。そこで、今回はフーコック島旅行を計画するに当たり、現地で必ずやりたい7つのことをご紹介します。

ハネムーナーに人気の「フーコック島」

2018年02月14日(水)

一生に一度のハネムーンにベトナムを選んだ方は、フーコック島に行ってみてはいかがでしょうか。ベトナムで最も美しいサンセットを鑑賞し、プライベートビーチを満喫する、そんなリゾートな滞在と素敵な思い出をお約束します。

ベトナムの流刑地フーコック島の「ココナッツプリズン」

2018年02月12日(月)

ベトナムのフーコック島の一押し観光スポット「ココナッツプリズン」。ベトナム人を収容する監獄で、1953年に建てられました。第1次、第2次インドシナ戦争で1万4000人以上が捕虜として収容されたと言われています。今回はココナッツプリズンをご紹介します。

ベトナムの楽園「フーコック島」の5つの魅力

2017年10月30日(月)

ベトナムの西方に位置する離れ小島フーコック島。その目で確かめてほしい風景と魅力があります。数あるベトナムの観光都市の中でも、なぜフーコック島がおすすめなのか。その理由をご紹介したいと思います。

恋人夫婦で行くベストエリア「フーコック島」

2017年02月12日(日)

ベトナム西端の離れ小島「フーコック島」。近年はリゾートアイランドとして成長を遂げ、外国人旅行客も増えてきました。サンセットはベトナムで最も美しいとされ、タイランド湾沖に沈む夕日を眺めて取る食事は格別。恋人夫婦、ハネムーンで行きたいおすすめのリゾートエリアです。

ビーチリゾートならフーコック島が絶対おすすめの5つの理由

2016年12月13日(火)

ベトナムの最西端に位置するフーコック島は、近年国内外から注目されているリゾートアイランド。東南アジアには南国ライフをおくれる離島がたくさんありますが、なぜいまフーコック島が支持されているのでしょうか。その5つの理由をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!