ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

チャウドックの記事一覧

メコンの秘境、チャウドックまでの道中と市街地の町並み

2016年10月21日(金)

メコンデルタ地方の奥地であるチャウドック。年々外国人旅行者の姿も増えてきたようですが、日本人にはまだ知名度あまりありません。そこで、今回はチャウドックまでの道中、および、市街地の様子をご紹介したいと思います。

チャウドック恒例サム山ナイトマーケット

2016年03月07日(月)

チャウドックの町では、郊外にそびえるサム山にて毎夜ナイトマーケットが開催されます。特に旧正月の時期には多くの人で混み合い、夜遅くまで賑わいます。今回はチャウドック旅行で行っておきたいサム山ナイトマーケットをご案内します。

熱気と活気溢れるチャウドックの名物「チャウドック市場」

2016年01月27日(水)

メコンデルタの奥地にある小さな町チャウドック。町の中心でもあるチャウドック市場は、観光の名所でもあります。サム山に赴く前に、ここでメコンデルタの大地に根付くに人々の生活風景をのぞいてみてはいかがでしょうか。

メコンデルタの奥地で絶景を堪能ホテル「ヌイ・サン・ロッジ」

2015年12月23日(水)

ホーチミンからバスで約6時間。メコンデルタの奥地にあるチャウドックは、カンボジアとの国境に面している小さな町。その町には、数々の仏教説話を持つサム山が聳え立っています。その麓にある唯一のホテル、「ヌイ・サン・ロッジ」をご紹介します。絶景の中で食べるフォーは絶品です。

チャウドックでチャム族の民芸品を買おう

2015年12月07日(月)

チャウドックから後江を渡った先にあるダーフック村は、ベトナム最大規模の少数民族チャム族が暮らす小さな村。彼らの住む高床式住居や、一つ一つ手織りで作る民芸品が注目どころ。村までボートで行く道中の景色も異国漂うポイントです。

ここまで行けたらヘビー級!メコンデルタ地方奥地「チャウドック」

2015年12月04日(金)

南部ホーチミン旅行者にとって、マストで訪れたい郊外エリアがメコンデルタ地方。東南アジアらしい大自然と素朴な町並みが印象的なエリア。そのメコンデルタの中でも、今回紹介する「チャウドック」まで行くことができたら、貴方はもうベトナム通です。メコンデルタを周遊する気がある方は、終点をチャウドックにして計画を立ててみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!