ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナムの流刑地フーコック島の「ココナッツプリズン」

2018年02月12日(月)

ベトナムのフーコック島の一押し観光スポット「ココナッツプリズン」。ベトナム人を収容する監獄で、1953年に建てられました。第1次、第2次インドシナ戦争で1万4000人以上が捕虜として収容されたと言われています。今回はココナッツプリズンをご紹介します。

夜も楽しむカントー旅行

2017年11月28日(火)

メコン旅行の中では比較的人気の都市カントー。水上市場目当ての観光客が多いため、あまり夜のカントーはクローズアップされません。そこで、今回はカントーの夜の楽しみ方をご紹介したいと思います。

ホーチミンからメコンの町ミトー&カイベーを渡る

2017年11月24日(金)

旅行者に大人気の自然派エリアメコンデルタへは、ホーチミンからバスで行くことができます。今回は玄関口のミトーからカイベーまでの行き方と町の楽しみ方をご紹介したいと思います。

魅惑の町チャウドックを一日観光

2017年11月23日(木)

ベトナム南部のメコンデルタ地方にある「チャウドック」。外国人にも人気のあるこの町では、時間を忘れたのどかな滞在を楽しむことができます。今回は1日でチャウドックを楽しむ観光プランを考えてみました。

水上市場だけじゃない!カントー一日観光プラン

2017年11月22日(水)

ホーチミンからバスに乗って一泊から楽しめるメコンデルタ地方の「カントー」。水上市場が有名ですが、今回はカントーを一日かけて遊び倒すプランをご紹介したいと思います。

ベトナムの楽園「フーコック島」の5つの魅力

2017年10月30日(月)

ベトナムの西方に位置する離れ小島フーコック島。その目で確かめてほしい風景と魅力があります。数あるベトナムの観光都市の中でも、なぜフーコック島がおすすめなのか。その理由をご紹介したいと思います。

一人旅ならメコン旅行に出かけてみては

2017年09月11日(月)

インドシナ半島としてバックパッカーに人気のベトナム。もし一人でベトナム巡りをするならば、おすすめのエリアがメコンデルタ。旅行者に根強い人気を誇るメコンの旅をお届けします。

恋人夫婦で行くベストエリア「フーコック島」

2017年02月12日(日)

ベトナム西端の離れ小島「フーコック島」。近年はリゾートアイランドとして成長を遂げ、外国人旅行客も増えてきました。サンセットはベトナムで最も美しいとされ、タイランド湾沖に沈む夕日を眺めて取る食事は格別。恋人夫婦、ハネムーンで行きたいおすすめのリゾートエリアです。

メコンデルタの最初の町、ミトーを散歩

2016年12月23日(金)

ホーチミン旅行において、根強い人気を誇るメコンデルタ地方。主にツアーに参加して、メコン川を手漕ぎボートで下るジャングルクルーズツアーが人気ですが、今回はメコンデルタ地方のミトーの町を散歩してみました。

ビーチリゾートならフーコック島が絶対おすすめの5つの理由

2016年12月13日(火)

ベトナムの最西端に位置するフーコック島は、近年国内外から注目されているリゾートアイランド。東南アジアには南国ライフをおくれる離島がたくさんありますが、なぜいまフーコック島が支持されているのでしょうか。その5つの理由をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!