ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2018年の夏のバカンスはフーコック島で過ごそう!

2018年06月06日(水)

ベトナム最大の離島である「フーコック島」は、まだまだ日本人の多くが知らないベトナムの楽園。2018年の夏は、フーコック島で非現実的な時間を過ごしていってはいかがでしょうか。贅沢な滞在余暇と素朴な町並みに癒されていってください。

2018年夏のニャチャンの楽しみ方

2018年06月05日(火)

ベトナム中南部のニャチャンはダナンに続くビーチリゾート都市。夏にニャチャン旅行を計画している方もいることでしょう。そこで、今回は2018年の夏真っただ中のニャチャン現地情報と、おすすめの過ごし方をご紹介します。

ホーチミン旅行者に大人気のお菓子土産「ユーゴック」

2018年06月01日(金)

ホーチミン旅行者や在住者の間で、ここ最近人気となっているのがベトナムのお菓子ブランド「ユーゴック」。ベトナム全国の農家で作られた特産物を、お土産用のギフトボックスに入れて販売しています。ベトナムらしいので、お菓子お土産にぴったりです。

ダナン・ホイアンで日本人スタッフがいるホテル

2018年05月31日(木)

ベトナム中部ダナン・ホイアンには、素敵なリゾートホテルが幾つもあります。海外旅行が慣れていない方は、日本人スタッフがホテルに在籍していると安心できますよね。そこで、今回は両都市で日本人スタッフがいるリゾートホテルをご紹介します。

PHトラベルスタッフがおすすめする北部・中部・南部の一押し観光地!

2018年05月30日(水)

ベトナム現地に支店を置く旅行会社「PHトラベル」は、常に旅行者目線に立ってお勧めの観光地をご案内しております。そこで、今回は北部、中部、南部のそれぞれのおすすめ観光地をご紹介します。いずれも1日から行くことができますので、迷ったときは是非ご参考ください。

【2018年度版】フーコック島で大人気の5つ星ホテル「ノボテル・フーコック・リゾート」

2018年05月29日(火)

メコンデルタ最西端のフーコック島は、近年リゾート開発が進んでいる注目の観光地。そこで日本人旅行者におすすめのファイブスターホテルが、今回紹介する「ノボテルフーコックリゾート」です。プール付きのバンガローは最上級の贅沢を味わうことができます。

PHトラベルスタッフが教えてくれたベトナムの魅力と旅行のワンポイント

2018年05月25日(金)

ベトナム主要都市に支店を構え、日本人旅行者のサポートをしてくれる現地旅行会社「PHトラベル」。今回はPHトラベルのスタッフにベトナムの良いところや悪いところ、日本人旅行者に覚えておいてほしい観光のポイントなどをご紹介します。

世界遺産ホイアン旅行。覚えておきたい5つの楽しみ方

2018年05月24日(木)

ホイアンといえば旧市街の散策。しかし、ホイアン旅行の楽しみはそれだけではありません。遺跡巡りやビーチで海水浴など、世界遺産観光以外の楽しみ方も覚えておくと、より充実した滞在をおくることができるでしょう。

PHトラベルの日本人社員に直撃インタビュー!

2018年05月23日(水)

旅行会社PHトラベルで勤務する日本人社員Aさんに直接インタビューさせていただきました。どんな日常を送っているのか、どんな覚悟で仕事をしているのか。さらには、ベトナムに来るビギナー旅行者へ向けて言いたいことなどを教えてもらいました!

【2018年度】この夏はダナンで!ビーチリゾートとしての歩き方

2018年05月22日(火)

近年日本人旅行者が急増しているベトナム中部のダナン。世界遺産目当ての観光客が大半ですが、昨今はビーチリゾートを目的にやってくる観光客も増えてきました。そこで、今回はビーチリゾートとしての楽しみ方をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!