ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナムの大きな魅力?ホイアンの路地を歩こう。

2018年06月27日(水)

中部世界遺産ホイアン観光では、雑貨店や博物館、寺院巡りがメインとなるでしょう。しかし、その一方で忘れてはならないのがホイアンの町角の風景。今回はホイアンの魅力的な「路地裏」をご紹介します。是非歩いてみてください。

世界遺産ホイアン旅行。覚えておきたい5つの楽しみ方

2018年05月24日(木)

ホイアンといえば旧市街の散策。しかし、ホイアン旅行の楽しみはそれだけではありません。遺跡巡りやビーチで海水浴など、世界遺産観光以外の楽しみ方も覚えておくと、より充実した滞在をおくることができるでしょう。

ちょっと変わったホイアン観光を。人気の半日ツアー5選

2018年05月16日(水)

ホイアンはベトナム中部の人気観光都市。メインの散策は勿論世界遺産となりますが、もし時間が許すならば、半日ツアーに参加して、普通とは違った観光をしたり、自力で行くのが困難なエリアに行ってみてはいかがでしょうか。今回はおすすめ半日ツアーを5つご紹介します。

ホイアンで1日楽しめる人気現地ツアー5選

2018年05月15日(火)

世界遺産の町として知らているベトナム中部のホイアン。数日間の滞在することができるのであれば、ホイアンの現地ツアーに参加して、歴史情緒漂う観光を楽しんでいってみてはいかがでしょうか。今回は現地で体験できる日本人旅行者向けの人気ツアーをご紹介します。

ホイアン旅行に来たらマストで手に入れたいお土産雑貨!

2018年05月01日(火)

ベトナムの中部ホイアンに来たら、どんなお土産を買っていけばいいのでしょうか。ホイアン旅行に相応しいお土産をご紹介します。値段交渉も必須です。

ホイアンのランタン祭りは2018年も旅行者で大賑わい!

2018年04月30日(月)

ホイアンのランタン祭りは毎月旧暦の14日に開催。旅行者は、15~17世紀に栄えた旧市街の古き町並みを歩くことができます。ランタンで彩られた幻想的な夜のホイアンをお楽しみください。

憧れの世界遺産観光。ホイアン女子旅1日観光

2018年04月26日(木)

ベトナムの中部世界遺産「ホイアン」は女性に人気の観光エリア。女子旅で訪れる旅行者も多いことでしょう。今回は「ホイアン女子旅1日観光プラン」をお届けします。女性同士ならではのモデルコースとなっております。

ホイアンのトゥボン川を眺めて名物を堪能「シトロネラ」

2018年04月17日(火)

ホイアンには三大名物と呼ばれるホイアン料理があります。観光客の間で知れ渡っているので、旧市街に来た折には、必ずこちらも押さえてほしいところ。今回紹介する「シトロネラ」は、景色抜群の日本人旅行者に人気のホイアン料理レストランです。

ホイアンで一番おいしいと評判のコムガー。「バーブオイ」

2018年03月27日(火)

ベトナムの下町料理の定番として人気の「コムガー」。いわゆるチキンライスですが、そのコムガーを中部旅行で食べるなら、おすすめの食堂がホイアンにあります。ホイアンで一番おいしいと呼ばれる専門店「バーブオイ」をご紹介します。

世界遺産ホイアンの「チャンフー通り」を歩く

2017年08月18日(金)

世界遺産ホイアンのメインストリートである「チャンフー通り」。ただただ歩くだけでも景観を楽しむことができますし、左右を見渡せば、旧家や博物館など名所も多々見ることができます。今回はチャンフー通りを歩いてみました。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!