ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

ホイアン世界遺産観光!チケットなしで行ける名所5選

2018年07月12日(木)

世界遺産のホイアン。旧市街にある多くの観光スポットは5枚綴りのチケットが必要となります。しかし、中にはチケット不要で楽しめる名所もあります。今回はチケットなしでも入れる人気名所をご紹介します。

最初の入場券で行くべき5か所の名所

2018年07月10日(火)

世界遺産のホイアン観光では最初に購入する入場券で5か所のスポットを巡ることができます。今回は、筆者がおすすめしたい5か所の名所。もしどこを選べばいいか迷っているならば、ここで紹介する名所をチョイスしてみてください。

【2018年6月】ホイアンの入場券の購入&提示システム

2018年06月28日(木)

ベトナムの中部世界遺産都市のホイアン。日本人にも人気の観光都市ですが、近年は入場券の値上がりや、旧市街出入り口での入場券の提示が求められたりと、ちょっとしたトラブルも多々見受けられます。そこで、今回は知っておくべきホイアン観光のシステムをご紹介します。

ベトナムの大きな魅力?ホイアンの路地を歩こう。

2018年06月27日(水)

中部世界遺産ホイアン観光では、雑貨店や博物館、寺院巡りがメインとなるでしょう。しかし、その一方で忘れてはならないのがホイアンの町角の風景。今回はホイアンの魅力的な「路地裏」をご紹介します。是非歩いてみてください。

世界遺産ホイアン旅行。覚えておきたい5つの楽しみ方

2018年05月24日(木)

ホイアンといえば旧市街の散策。しかし、ホイアン旅行の楽しみはそれだけではありません。遺跡巡りやビーチで海水浴など、世界遺産観光以外の楽しみ方も覚えておくと、より充実した滞在をおくることができるでしょう。

ちょっと変わったホイアン観光を。人気の半日ツアー5選

2018年05月16日(水)

ホイアンはベトナム中部の人気観光都市。メインの散策は勿論世界遺産となりますが、もし時間が許すならば、半日ツアーに参加して、普通とは違った観光をしたり、自力で行くのが困難なエリアに行ってみてはいかがでしょうか。今回はおすすめ半日ツアーを5つご紹介します。

ホイアンで1日楽しめる人気現地ツアー5選

2018年05月15日(火)

世界遺産の町として知らているベトナム中部のホイアン。数日間の滞在することができるのであれば、ホイアンの現地ツアーに参加して、歴史情緒漂う観光を楽しんでいってみてはいかがでしょうか。今回は現地で体験できる日本人旅行者向けの人気ツアーをご紹介します。

ホイアン旅行に来たらマストで手に入れたいお土産雑貨!

2018年05月01日(火)

ベトナムの中部ホイアンに来たら、どんなお土産を買っていけばいいのでしょうか。ホイアン旅行に相応しいお土産をご紹介します。値段交渉も必須です。

ホイアンのランタン祭りは2018年も旅行者で大賑わい!

2018年04月30日(月)

ホイアンのランタン祭りは毎月旧暦の14日に開催。旅行者は、15~17世紀に栄えた旧市街の古き町並みを歩くことができます。ランタンで彩られた幻想的な夜のホイアンをお楽しみください。

憧れの世界遺産観光。ホイアン女子旅1日観光

2018年04月26日(木)

ベトナムの中部世界遺産「ホイアン」は女性に人気の観光エリア。女子旅で訪れる旅行者も多いことでしょう。今回は「ホイアン女子旅1日観光プラン」をお届けします。女性同士ならではのモデルコースとなっております。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!