ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダラットの記事一覧

1泊2日で大満足!ホーチミンから行くダラット観光

2017年06月23日(金)

ホーチミンとはまったく異なる雰囲気が漂う中南部高原地帯ダラット。せっかくのベトナム旅行だから、1つの都市に留まるのではなく、他のエリアも楽しんでいってほしいところです。今回は1泊2日で行くホーチミン発ダラット旅行。旅慣れない方でも気軽に決行できます。

クラシカルなカフェへようこそダラットの「Vカフェ」

2016年01月28日(木)

愛の聖地ダラット。小高い丘に建つ小さなカフェ「Vカフェ」は、外国人客御用達のクラシックカフェ。毎夜古き良きメロディーが流れ、西洋の老舗バーの香りに包まれます。一見の客も歓迎してくれる、温もりに満ちたカフェバーをご紹介します。ダラット旅行の癒しスポットとしてお立ち寄りください。

気分は世界の車窓から。蒸気機関車に乗って隣村へ

2015年11月27日(金)

フランス統治時代にフランス人によって作られたダラット駅。当時は不便な山岳地帯の重要な鉄道インフラとして見込まれていましたが、現在では隣の村とを繋ぐ定期便が一日数回運航する程度。観光スポットにもなっているダラット駅と、隣村のチャイマット村をご案内します。

自然派テーマパーク「プレン滝」

2015年11月12日(木)

ベトナムの軽井沢的存在であるダラットは、現地人にとっては避暑地として支持されています。今回は自然を堪能できる「プレン滝」を紹介します。滝の見学の他にもさまざまなアトラクションを楽しむことができます。友人、恋人、家族でおすすめの自然派テーマパークです。

観光最後の締めは「ダラットナイトマーケット」で

2015年10月16日(金)

ダラット市場の周辺では、毎夜ナイトマーケットが開催されます。ダラットの夜は冷え込みますので、屋台に出ている温かい麺料理や串焼き料理、スープなどを食べるのはいかがでしょうか。家族、恋人、友人同士で楽しめるダラットナイトマーケットをご紹介します。

ダラットのランドマーク「ダラット市場」

2015年10月15日(木)

ダラットの中心に建つ「ダラット市場」。昼夜問わず多くの現地人で賑わい、夜にはダラット市場を拠点にナイトマーケットも広がります。今回はダラット市場の概要をご紹介します。旅の拠点ともなる場所なので、個人旅行者は特にご一読ください。

恋人と行きたいロマンティックエリア「ダラット」

2015年09月14日(月)

ベトナム中南部の高原地帯「ダラット」は、フランス軍の避暑地として開拓されたのがはじまり。ゆったりとした時間が流れるのどかな町並みに魅了されて、多くの観光客が訪れます。ベトナム人にとっては新婚旅行先としてあまりにも有名。一泊二日から楽しむことができます。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!