ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

PHトラベルがおすすめする、ダナン女子旅1日観光

2018年04月24日(火)

ダナン現地旅行会社「PHトラベル」がおおくりする旅プラン。今回は旅行のプロが考える女子旅モデルコースをご紹介します。ダナンとホイアン2都市を夜まで楽しむ欲張りプランとなっているので、是非ご参考ください。

PHトラベルスタッフが考える「ファミリー向けダナン1日満喫プラン」

2018年04月04日(水)

初めてのダナン旅行者必見!現地旅行会社「PHトラベル」のスタッフが考える、おすすめの観光プランをご紹介。ダナン市街地の名所、お土産店巡り、世界遺産のホイアンまで1日で満喫できる効率重視のモデルコース。子供連れのファミリー、かつ短期旅行者は是非参考にしてみてください。

ダナンのお菓子土産はこれで決まり!5選

2018年02月26日(月)

ダナン旅行を計画している方は、現地のお土産探しも楽しみですね。そこで、今回はダナン旅行でお土産に最適な特産品のお菓子を5つ紹介します。誰に贈っても喜ばれるはずです。

子連れファミリーで行く中部のおすすめスポット

2017年08月21日(月)

近年人気急上昇中のベトナム中部。小さな子供連れのファミリー層の姿も多く見かけます。そこで、今回はダナンを中心に、中部旅行で子供も喜ぶおすすめの観光スポットを5つご紹介します。

2017年7月に行くビーチリゾートならココ!「ダナン」

2017年07月06日(木)

2017年も経済は円安傾向に向かっていることから、海外旅行となると物価安のアジアが人気。その中でも7月旅行でベトナムを選ぶのであれば、おすすめのエリアはダナン。日本では夏に相当する7月。身も心も開放できるビーチリゾートを満喫して行ってください。

世界遺産ミーソン遺跡に行く前に知っておきたい5つのこと

2016年12月11日(日)

ベトナムの誇る世界遺産ミーソン遺跡。現在でも発掘調査中で、年々公開範囲が広がっています。そのミーソン遺跡に向かう前に、是非知っておきたい基礎知識を今回ご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!