ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

【2018年度】この夏はダナンで!ビーチリゾートとしての歩き方

2018年05月22日(火)

近年日本人旅行者が急増しているベトナム中部のダナン。世界遺産目当ての観光客が大半ですが、昨今はビーチリゾートを目的にやってくる観光客も増えてきました。そこで、今回はビーチリゾートとしての楽しみ方をご紹介します。

ダナン市街地の魅力

2018年05月21日(月)

ベトナムの中部ダナン。日本の成田や関西から直行便で行けるようになってから、日本人の認知度も飛躍しました。しかし、観光スポット情報は増えてきましたが、タウン情報はまだ乏しいのが現状。今回はダナンの町の魅力をご紹介します。

PHトラベルがおすすめするダナン観光おすすめ名所5選

2018年05月08日(火)

ダナンに支店を置くPHトラベルは日本人旅行者に人気の旅行会社です。その実力あるPHトラベルスタッフが自信を持っておすすめするダナンの観光スポットを5つご紹介します。短期滞在者の方は特に一読の価値があります。

ダナン&ホイアン旅行で立ち寄ってほしいお店

2018年05月04日(金)

ダナンとホイアンはベトナム中部旅行における最大の観光都市。短期滞在の旅行者でも、この両都市は必ず訪れることでしょう。そこで、今回はダナンとホイアンで訪れてほしいお店を5つ、ジャンル別にご紹介したいと思います。

ベトナム中部3都市を1日で回る観光プランを紹介!

2018年04月25日(水)

今回お届けするのは、ベトナムの中部観光のモデルプラン。ダナン市街地の観光からはじめ、郊外にあるランコー村で不思議な幻想的風景を愛でたあとは、一路世界遺産ホイアンへ。豪華3都市周遊の欲張りコースです。

PHトラベルスタッフもおすすめ!ダナンから行く一泊ランコー村旅行

2018年04月18日(水)

ビーチだけでは物足りない、中部地方の魅力をもっと感じたいと考えている方は、1泊2日で行けるランコー旅行を計画してみてはいかがですか。今回はダナンやフエからもアクセス可能のランコー1泊旅行をご紹介します。

ダナンで外国人に人気のシーフード料理店「ベーアン」

2018年04月11日(水)

ベトナムのダナンは近年リゾート開発が進んできていますが、まだ外国人旅行者が満足できるレストランは少ない様子。レストラン「ベーアン」は、日本人にも人気のシーフード料理店。もし店選びに迷っているならば、ベーアンに訪れてみてはいかがでしょうか。

旅行会社も絶賛するダナンの人気レストラン「アプサラ」

2018年04月09日(月)

ダナンの人気レストラン「アプサラ」はベトナム料理を食べながら伝統音楽や舞踊を鑑賞できる旅行者向けのお店です。清潔かつアジアンなムード抜群の同店は予約がおすすめです。

郊外ランコー村1泊旅行。ちょっと変わったダナン旅行を

2018年04月03日(火)

ダナンの郊外にあるランコー村。日本人にはまだ知名度はありませんが、実は隠れた観光地。そこで、今回はランコー村の一泊旅行のモデルコースをご紹介します。

ダナンで名物ミークワンを食べるなら「ミークワン1Aハイフォン」

2018年03月28日(水)

中部中南部の名物とされている麺料理のミークワン。もしダナン旅行で食べるなら、おすすめの食堂がこちらの「ミークワン1Aハイフォン」。現在ではベトナム人だけではなく、多くの旅行者に支持される人気店となっています。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!