ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナンの記事一覧

子連れファミリーで行く中部のおすすめスポット

2017年08月21日(月)

近年人気急上昇中のベトナム中部。小さな子供連れのファミリー層の姿も多く見かけます。そこで、今回はダナンを中心に、中部旅行で子供も喜ぶおすすめの観光スポットを5つご紹介します。

2017年7月に行くビーチリゾートならココ!「ダナン」

2017年07月06日(木)

2017年も経済は円安傾向に向かっていることから、海外旅行となると物価安のアジアが人気。その中でも7月旅行でベトナムを選ぶのであれば、おすすめのエリアはダナン。日本では夏に相当する7月。身も心も開放できるビーチリゾートを満喫して行ってください。

ダナンのロン橋で週末ナイトイベントを

2017年03月29日(水)

ベトナムの中部リゾート地ダナン。そのダナン中心市街地で毎週末に開催されるロン橋におけるナイトイベントは、交通規制がかかるほど人気のスポットです。旅行者も是非足を運んでみてください。

ダナンの夜はバクダン通りを歩こう

2016年12月16日(金)

ベトナム第三の都市と呼ばれる中部ダナン。近年は観光開発が進んだことによって、ダナンに滞在する旅行者も増えてきました。ダナンの夜は、メインストリートであるバクダン通りを散歩してみてください。夜風に吹かれてベトナムらしく、港町らしいひとときを満喫することができます。

世界遺産ミーソン遺跡に行く前に知っておきたい5つのこと

2016年12月11日(日)

ベトナムの誇る世界遺産ミーソン遺跡。現在でも発掘調査中で、年々公開範囲が広がっています。そのミーソン遺跡に向かう前に、是非知っておきたい基礎知識を今回ご紹介します。

ダナン国際空港/ダナン

2016年08月10日(水)

中部ダナン国際空港は2011年にリニューアルし、一層快適な空の旅を保証してくれるようになりました。充実したお店や清潔なラウンジ、飛行機の離着陸を眺められる大きなガラス窓など、子供から大人まで楽しむことができます。今回はダナン国際空港をご紹介します。

ダナンでおすすめの宿泊エリア

2016年08月05日(金)

中部都市ダナンは、ホーチミンとハノイに次いで多くの旅行者を集客する大都市。ハン川が流れる穏やかな町並みが広がるダナン旅行では、おすすめの宿泊エリアもいくつかあります。今回は初めてのダナン旅行者必見の宿泊ポイントをご紹介します。

中部地方の観光エリア紹介

2016年08月01日(月)

ハン川とその傍らに広がる発展したダナン市内。近年はリゾート開発もだいぶ進んできました。また、南方にはホイアン、ミーソン。北方にはフエとフォンニャ=ケバン国立公園と世界遺産旅行も人気です。そこで、今回は中部地方旅行者必読の観光エリアをご紹介したいと思います。

ダナンに来たら訪れるべきスポット ベスト10

2016年07月14日(木)

ダナンは近年外国人に注目されている中部都市。いままではホイアンやフエといった世界遺産観光のハブとしての役割しかありませんでしたが、現在はダナン市自体も観光スポットが増えてきました。今回はダナン旅行で訪れたい10個のスポットをご紹介します。

中世フランスの町並みを再現。テーマパーク型「バナヒルズ」

2016年06月17日(金)

ダナン郊外の山の麓に突如出現した大型テーマパーク「バナヒルズ」。中世フランスの町並みが再現された小さな町中を散歩することができます。また、子供から大人まで楽しめるアトラクションを用意した「ファンタジーパーク」も期待大です。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!