ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

カンボジア空の玄関口「シェムリアップ国際空港」

2017年04月11日(火)

世界遺産のアンコールワットへ向かう旅行者が漏れなく利用することになる空の玄関口「シェムリアップ国際空港」。カンボジアらしさが滲み出た利便性に富んだ清潔な国際空港です。今回は空港内部の様子を紹介したいと思います。

世界遺産アンコール遺跡観光の注意点

2017年04月09日(日)

世界遺産に登録されているアンコール遺跡群。数ある遺跡の中でもアンコールワットはその象徴として、多くの旅行客が同遺跡を目的にシェムリアップに足を運びます。そこで、今回はアンコール遺跡を巡る旅行者に向けて、遺跡散策の際の注意点をご紹介したいと思います。

アンコール遺跡チケットの購入が必須

2017年04月07日(金)

シェムリアップに点在するアンコールワットを含む世界遺産のアンコール遺跡群を見学するためには、事前に入場券を購入しなければなりません。購入する場所も決まっているので、ツアーではなく個人で行く方はしっかりと覚えておくようにしましょう。

シェムリアップの観光エリア情報

2017年04月06日(木)

カンボジアの観光都市シェムリアップ。アンコールワットがその象徴ですが、それ以外の観光エリアも盛りだくさん。今回はシェムリアップ旅行において、是非足を運んでほしい主要観光エリアをご紹介します。

シェムリアップの中心エリア情報

2017年04月03日(月)

カンボジアの観光都市シェムリアップ。年間約210万人の外国人旅行客が訪れます。そのシェムリアップは世界遺産アンコールワットだけではありません。今回はシェムリアップの中心市街地のエリア情報をお届けします。

シェムリアップの概要

2017年04月02日(日)

シェムリアップはカンボジア最大の観光都市。年間約18万人の日本人旅行者が訪れるこの町の象徴はご存知の通りアンコールワット。シェムリアップの町の歴史と概要をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!