ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2018年度版】ダナン旅行なら海沿いに泊まろう!ミーケービーチ沿いの人気ホテル5選

2018年06月15日(金)

ダナン最大規模のビーチエリア「ミーケービーチ」。初めてのダナン旅行者の多くはこの海沿いのホテルに宿泊することになります。そこで、今回はミーケービーチに焦点を当てて、ビーチ周辺の人気ホテルのみを5つ集めてみました。

初めてのホイアン旅行者はこのエリアのこのホテルに宿泊しよう!

2018年06月14日(木)

ベトナムの中部世界遺産ホイアンは、日本人にも人気の観光都市。そこで、今回はホイアンでホテルを探している人に読んでほしい、ホイアンで泊まりたいおすすめホテルをエリア別にご紹介したいと思います。

ホーチミンの空港近くに泊まるならココ!おすすめホテルとエリア

2018年06月13日(水)

短期滞在者や観光目的ではない出張者の場合は、市内の中心部よりも、空港の近くにホテルをとった方が効率的といえます。そこで、今回はホーチミンのタンソンニャット国際空港周辺で人気のホテルエリアとホテルをご紹介します。

【2018年度】初めてのダナンで泊まりたい市街中心のホテル

2018年06月12日(火)

初めてのベトナム旅行にダナンを選んだ旅行者は、おそらく美しいビーチや悠然と市街地...

ホーチミンの観光エリア内の一押しホテル

2018年06月11日(月)

初めてのホーチミン旅行であれば、どこのエリアのどのホテルに泊まるのがおすすめなのか分かりませんね。ホテル選びは自分でやりたい、という旅行者は、是非ここで紹介するホテルに泊まってみてください。

初めてのハノイ旅行者はこのエリアのこのホテルに宿泊しよう!

2018年06月08日(金)

ハノイには年間30万人以上の日本人旅行者が訪れます。初めてのハノイであれば、どこの観光エリアのホテルを選べばいいか迷うものですね。そこで、今回は初めてハノイに訪れる人が観光しやすいエリアと人気のホテルをご紹介します。

ホーチミンで人気の博物館5選

2018年06月07日(木)

海外旅行先ではその国の歴史や政治、芸術などを知ることができる博物館巡りが定番の楽しみ方ですね。そこで、今回はホーチミン市内で旅行者に人気の博物館を5つ集めてみました。

2018年の夏のバカンスはフーコック島で過ごそう!

2018年06月06日(水)

ベトナム最大の離島である「フーコック島」は、まだまだ日本人の多くが知らないベトナムの楽園。2018年の夏は、フーコック島で非現実的な時間を過ごしていってはいかがでしょうか。贅沢な滞在余暇と素朴な町並みに癒されていってください。

2018年夏のニャチャンの楽しみ方

2018年06月05日(火)

ベトナム中南部のニャチャンはダナンに続くビーチリゾート都市。夏にニャチャン旅行を計画している方もいることでしょう。そこで、今回は2018年の夏真っただ中のニャチャン現地情報と、おすすめの過ごし方をご紹介します。

ホーチミン旅行者に大人気のお菓子土産「ユーゴック」

2018年06月01日(金)

ホーチミン旅行者や在住者の間で、ここ最近人気となっているのがベトナムのお菓子ブランド「ユーゴック」。ベトナム全国の農家で作られた特産物を、お土産用のギフトボックスに入れて販売しています。ベトナムらしいので、お菓子お土産にぴったりです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!