ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2018年度5月版】全室キッチン付!コンドミニアムタイプの5つ星「フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ」

ベトナムのホテルには、旅行者だけではなく中長期滞在者向けのコンドミニアムタイプのホテルも多くあります。とりわけビジネスが盛んなハノイとホーチミンに多いですが、中部ダナンでもここ数年で増えてきました。

今回紹介する「フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ」は、ベトナムで有名なフュージョン系列の5つ星高級ホテル。そして、全室キッチン付きが特徴のコンドミニアムタイプとなります。

アクセス

IMG_9767.jpgフュージョンスイーツの外観

ダナンにあるビーチ沿い5つ星ホテルの大半はミーケービーチの南部、ノンヌオックビーチ周辺にあります。しかし、こちらのフュージョンスイーツはミーケービーチ北部に位置しています。

市街地からソンハン橋を渡り、ミーケービーチに当たったら北上すると見えてくるビル型のホテルとなります。パステルカラーのグリーンを基調にした外観が特徴です。

人気の朝食ビュッフェは絶対必見

IMG_9751.jpg焼きたてベーカリーを堪能していって

朝食ビュッフェはレセプション傍にある、グランドフロアの「Fresh to go」にていただくことができます。ベトナム、アジア、西洋料理は30種以上楽しむことができ、料理長を務めるのは南アフリカ人。

特徴は焼きたてのおいしいパン。常に15種以上並ぶほか、マフィンやチーズ、ジャムなどはすべてホテルで作るホームメイド。滞在中は是非毎日楽しんでいってください。

IMG_9745.jpg屋外席で食べるのもおすすめ

席は屋内席と屋外席がありますが、屋外席は道路を挟んで海を眺めることができるのでおすすめです。席数は限られているので、早めに行って席を確保するのがいいでしょう。

また、屋上にある「ゼン・ルーフトップ・バー」では、2018年5月からスイートルームの宿泊客に限り、こちらでも朝食ビュッフェを楽しむことができます。通常のChic Studioタイプの宿泊客も追加料金を払えば利用できるので、一度同バーを確認して、気に入ったら翌朝のビュッフェをここで体験してみるのもいいでしょう。

<営業時間>

Fresh to go......6:30~22:00

インフィニティプールで贅沢な午後を

IMG_9755.jpgインフィニティプールも海も独り占め

フュージョンスイーツのホテル内にはプールはありません。プールは道路を挟んだ向かいの海側。砂浜に隣接して屋外プールが設置されていて、こちらはフュージョンスイーツの宿泊客のみ利用できます。

海側に向けて壁縁がないため、プールで泳いでいると、まるで海に溶け込むかのような錯覚を体験できます。いわゆる"インフィニティプール"ですね。また、プールサイドには「ビーチクラブ」という、軽食を食べられるカフェが設置されていて、ピザやホットドッグ、ベトナム料理、カクテルなどを注文することができます。

<営業時間>

Beach Club......9:00~22:30

コンドミニアムタイプの客室とは

IMG_9773.jpgChic Studio

肝心となる客室は全6タイプ。Chic Studio、Ocean Suite、Fusion Suite、Penthouse、Duplex Penthouse、Grand Penthouseとなります。全室共通はキッチン、コーヒーメーカー、書斎、バスタブ、レンジなど。冒頭でも説明しましたが、フュージョンスイーツはホテル&コンドミニアム。

アジアでコンドミニアムというと、中長期滞在をする出張者やセカンドライフを楽しむ在住者向けのホテルを指します。都市部には多々この手のホテルはありますが、フュージョンスイーツのように5つ星のコンドミニアムというのはほとんどありません。

IMG_9775.jpg高層階なら眺めも絶景

コンドミニアムといっても、旅行者にとってもとても便利。ホテル周辺にはコンビニやレストランはありませんので、レンジを使って簡単なチルド食品を夜食に楽しむことができます。

また、御覧のように客室は全室大窓に覆われている作り。もちろん嵌め殺しのため開けることはできないので安全。また、間近で見ると美しいオーシャン&シティビューを眺めることができますが、少し離れると、外の風景はドット柄で見えなくなるので、高所恐怖症の方でも安心することができます。

宿泊者に大人気のゼン・ルーフトップ・バー

IMG_9804.jpgカップルやファミリーで過ごしたい

宿泊者に人気の「ゼン・ルーフトップ・バー」。深夜1時まで営業していて、午前の部と夜の部に分かれています。午前中ならば絶景オーシャンビューを楽しめますし、夜はロマンティックな明かりに彩られるシティビューを愛でることができます。

IMG_9799.jpg屋内席も風通しがいい落ち着いた雰囲気

一方屋内席も捨てがたい雰囲気。夜になると間接照明に照らされて、大人のムードを作ってくれます。ベトナム料理や西洋料理の他、「シグネチャー・カクテル」は6種のブランデーもしくはウォッカを選んでグラスに注ぎ、火をつけるパフォーマンスを見ることができる人気メニュー。およそ800円程度で楽しめる価格も魅力です。

<営業時間>

Zen Rooftop Bar......6:30~11:00 / 17:00~翌1:00

1日1回の無料マッサージ付き「マイアスパ」

IMG_9830.jpgプライベートルーム

ダナンのフュージョン系ホテルでは、1日1~2回の無料マッサージを受けることができるサービスが人気。スイーツでは1日1回、フットマッサージ(Foot reflexology)45分を体験することができます。要予約となるので、チェックイン時に申し込むか、空いている時間があったら、スパに直接足を運ぶといいでしょう。

ちなみに、予約すれば客室内でもマッサージを受けることができます。スパフロアは2つに分かれていて、メインとなる2階は6名収容のフットマッサージルームとヨガルーム、フィットネスジム、18階は2名専用のボディマッサージが体験できるプライベートルームが1室あります。

IMG_9814.jpgヨガルーム

見晴らしのいい大部屋でヨガ体験ができるのはフュージョンホテルの最大の特徴。しかも無料なので、興味がある人や未体験の人は是非参加してみてください。

また、マッサージで使うオイルはフュージョンスイーツオリジナルブレンドのオイルとなります。リラックス効果や安眠、血行促進などを目的に作られていますので、単なるリラクゼーションだけではありません。凝りや疲労が蓄積している男性にもおすすめです。

<営業時間>

Maia Spa......9:00~22:00(Last booking 21:00)

リラクゼーションを目的としたホテルライフを

フュージョンスイーツに宿泊するならば、アウトドア観光をメインとした滞在よりも、ホテルライフをじっくりと楽しむインドア的な過ごし方がおすすめです。インフィニティプールで贅沢な時間を過ごし、レストランでおいしい食事を堪能し、スパでリラクゼーション。そんな南国ライフを体験したい方は、是非フュージョンスイーツに宿泊してみてください。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!