ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

「2018年3月版」プール&スパ付が魅力!「フュージョンマイアダナン」

ダナン市街地の喧騒から離れた場所にあるフュージョンマイアダナンは、ベトナムを代表する5つ星ホテル。他とは違うラグジュアリーな空間は、海外旅行者を漏れなくインドシナの世界へ招待してくれます。海を眺めながら、時間と現実を忘れてゆっくりと過ごせるフュージョンマイアダナンの魅力を紹介します。

ダナン国際空港から車で20分

IMG_7923.jpg左右対称シンメトリーになっている

フュージョンマイアダナンは、ダナン国際空港からタクシーで20分の距離にあります。空港のある市街地からロン橋を渡り、ミーケービーチを南に下ったところに当ホテルは位置しています。

ホテル周辺はいたって静か。通り沿いは、ハイアット、プルマン、フラマといった名だたる5つ星のリゾートホテルが並ぶエリアでもあります。町中の喧騒もない、本当に自分たちだけの時間を過ごすことができます。

ちなみに、市街地までは橋を渡ってすぐなので15分程度。世界遺産のホイアンまでは20分から30分で行くことができます。ホイアンまでのシャトルバス、およびホイアン市街地での自転車は、ホテル側が提供してくれますので、是非利用してください。

[local, 25]

誰もが羨む最上級の時間を。プライベートプール付き客室

IMG_8021.jpgデラックスビーチビラ

フュージョンマイアダナンの客室は全87部屋。その特徴はなんといっても、すべての部屋がプール付きヴィラだということ。もちろんホテル敷地内に広いプールもあるのですが、こちらは誰の視界にも入らないので、家族だけでプールを満喫することができます。

幅狭いので子供も安心して遊ばせることができますし、人前で水着は......というデリケートな女性の方も、ここでなら安心して一枚脱ぐことができるのではないでしょうか。

IMG_8024.jpg広々とした浴室

ビラは大人数にでも窮屈にならないよう、寝室、リビング、浴室にいたるまで十分なスペースとなっています。憧れの南国ビラライフを楽しむには申し分ない環境。

市内観光で時間を潰してしまうのはもったいない、そう思える間取りとなっています。

IMG_8004.jpg落ち着いた空間のスパヴィラ

豪華な客室&ファシリティ

客室の内訳は、13㎡のプライベートプール付きの「プールヴィラ」が80棟。リラックスを目的としたデザイン設計の「スパヴィラ」が4棟。3ベッドルームのファミリー向けの「グランドビーチヴィラ」が2棟。こちらのプライベートプールは贅沢の70㎡。そして、当ホテル最上級のおもてなしを味わえる「デラックスビーチヴィラ」が1棟の計87棟が客室となります。

なんでも揃うファシリティサービス

まずは客室内ファシリティ。こちらは一般的な浴用アメニティはすべて揃っているほか、バスタブ、大画面テレビ、湯沸かしポット、コーヒーメーカー、ミニバー、冷蔵庫、WiFi、セーフティーボックスなどが充実。

続いてホテル内併設施設はスパとバーが一つ。レストランとカフェが2つずつ、屋外プールにフィットネスジムも完備しています。

選べる朝食スタイル。朝ビュッフェもコースも思いのまま

IMG_7969.jpgレストラン・フレッシュにて

朝食はレストラン「ファイブ」でビュッフェを楽しむことができます。種類は豊富でヘルシーなものが多く、多国籍に富む料理はどれも美味。オープンキッチンではシェフが直々に料理を作って提供してくれます。

また、さらに嬉しいことに、フュージョンマイアでは、ファイブ以外でも朝食をとることが可能。例えばプールサイドのレストラン「フレッシュ」で食べることもできますし、部屋にもってきてもらうこともできます。また、旧市街ホイアンには提携のカフェレストランがあり、そこでも食べることができるのはちょっと驚きです(事前予約)。

非日常を体感。ホテル2大特徴〜スパ

IMG_7980.jpgスパの外観

フュージョンマイアダナンの最大の特徴の一つが、「オールスパ・インクルーシブ」というもの。この新感覚コンセプトが女性を中心に絶大な支持を受けています。

フュージョンマイアダナンでは、滞在中誰もが無料でスパを受けられるというもの。メニューは20以上におよび、その中からアラカルトを2つ、もしくはパッケージを1つ選ぶことができます。

ただし、スパは予約制なので、事前に予約をしなければなりません。連泊される方は、前日に予約をとることをおすすめします。ハイシーズンになると、かなり混んでしまい、思った時間に予約がとれない可能性があるので注意を。

IMG_7989.jpg最高のリラクゼーションを

スパはすべてプログラムに基づきます。月曜から日曜まで毎日日替わりでプログラムは変更され、単なるトリートメントだけではなく、体の内側からストレスや披露を解放させてくれます。

IMG_7979.jpgスパの敷地は広く、プールまである

別途有料のアラカルトメニューをプラスすることもできます。予約受付では、日本語のメニューもあるほか、日本語を話せるスタッフもいるので、言葉が心配な方も安心してください。

フュージョンマイアダナンの象徴。「インフィニティプール」

IMG_7925.jpgインフィニティプール

正面に見える水平線と同じ高さに設定されたインフィニティプール。フュージョンマイアダナンを象徴する美しい光景が広がっています。

こちらのプールサイドで食事をとることも可能ですし、デッキチェアで読書に耽ることもできます。プールを飛び出し、徒歩すぐの白浜を走り、そのまま海に飛び込むことも......。

IMG_7939.jpgカバナでゆっくりとした昼下がりを

日常から離れたベトナムで過ごすひとときは、なにものにも代えがたいものです。インフィニティプールを超えると、その先は美しい海。宿泊者以外いないので、非常に静かなプライベートビーチを満喫できます。

夕暮れのサンセットも美観。南シナ海に沈みゆく美しい夕日に感嘆の息をつき、大切なパートナーと寄り添ってみてはいかがでしょうか。

選べる2つのレストラン

IMG_7908.jpgレストラン「ファイブ」

レストランはホテル内に2つあります。

ファイブ

レストラン「ファイブ(Five)」は150席収容可能の大規模レストラン。ダナンで獲れた新鮮な魚介を使ったベトナム料理がおすすめ。そのほかアジア各国の料理を用意。そこらへんのレストランよりワンランク上の味を確かめたかったら、こちらで食事を楽しんでください。

ホテル周辺は観光開発段階で、まだレストランやカフェといった店がほとんどありません。せっかくのラグジュアリーホテルなので、できるだけホテル滞在の時間を多くとりたいもの。食事もこちらでとってみてはいかがでしょうか。

IMG_7906.jpgバー「トニック」

ファイブレストランに隣接しているカフェ&バーが「トニック」。深夜1時まで営業しているので、夜の海を散歩したあと、ビラに戻る前に一杯グラスを傾けていってみてはいかがでしょうか。

フレッシュ&トニック

IMG_7970.jpgレストラン「フレッシュ」

こちらはプールサイドにオープンしているイタリアンレストラン&バー。日が沈んだ時間以降は、プールバーとしても楽しんでいただけます。

パスタをはじめ、ピザ、ワイン、ビーフステーキ、そのほか西洋料理が充実しています。また、ヘルシー志向&ベジタリアンの方向けにビーガン鍋も用意。ベトナム料理に疲れた方は、こちらで上品な味を嗜んでください。

<レストラン営業時間>

ファイブ(Five)......6:30~10:30 / 18:30~22:30
フレッシュ(Fresh)......7:00~22:30
トニック(Tonic)......10:30~翌1:00

すべての時間を自分のものに

IMG_7944.jpgホテル敷地内のノンヌオックビーチ

中部地方でもっともラグジュアリーなホテルと名高いフュージョンマイアダナン。すべての部屋がVIPルームだから、自分とパートナー、子供との時間を24時間楽しむことができます。

時間に追われることなく、好きな時間に遊び、好きな時間に食事をし、心行くまでプールで泳ぐ......そんな至高の時間を満喫できるのが、フュージョンマイアダナンの魅力となります。

<DATA>

名称:フュージョンマイアダナン(Fusion Maia resort- All spa inclusive)
住所:Truong Sa Street, Khue My Ward | Ngu Hanh Son District, Da Nang, Vietnam
電話番号:(84)511-3967999,(84)511-3967888
URL:http://maiadanang.fusion-resorts.com/

[local, 33, 248]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!