ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

PHトラベル厳選!ニャチャンで参加したいオプショナルツアー

ベトナム中南部に位置するニャチャンは、近年日本人にも注目されはじめている一押しのビーチリゾート。日本から国際線は出ていないので、最も近道はホーチミン経由で行くこと。滞在日程に余裕がある方は、両都市観光も楽しめます。

今回ご紹介するのは、ニャチャン発の現地オプショナルツアー。PHトラベルのモットーとする安心と信頼を参加者に漏れなく提供してくれます。満足度120%のツアーをご紹介しますので、まだ現地の予定を立てていない方は、是非検討してみてください。

ニャチャンでオプショナルツアーへの参加がおすすめの理由

IMG_8462.jpg離島ツアー

オプショナルツアーに参加する旅行者は、主に2つの理由が挙げられます。1つは「初めてだから自分で回れない」というもの。2つ目は「ツアーでしか行けない場所」です。ニャチャン発のオプショナルツアーは、主に後者となります。離島巡りやリバークルーズといった楽しみ方は、個人で楽しむのは困難な上、また費用も高額です。

ツアーに参加すれば、行く先々の楽しみ方はガイドが解説してくれますし、何よりも安心ですね。そういった意味ではビギナー旅行者、旅慣れた旅行者関係なく、ニャチャン旅行の際はオプショナルツアーに参加するのが、素敵な思い出つくりの条件の一つでもあります。

おすすめツアー①:半日リバークルーズ

IMG_7590.jpg海に繋がる雄大なニャチャン川

雄大な南シナ海から蛇行するようにニャチャン市街地を横断して流れるニャチャン川。数々の貨物船や漁船が停泊していて、町中でこのような光景が見られるのはニャチャンならでは。単なる町歩きや、町中から見る川と海の様子だけなら個人で見ることも可能です。しかし、海や川から見たニャチャンの町を見ることは、ツアーに参加しなければ不可能。

IMG_7640.jpgニャチャン川

「半日リバークルーズ」ではニャチャン川をボートで周遊、南国ニャチャンの海と町の風景に心癒されたあとは、ソントゥイ工場へ行き造船の様子を見学します。さらにココヤシ村では村で造られる民芸品の制作現場を見学。気に入ったらお土産に購入も可能。

日程

08:00 ホテルを出発 船着場へ(ホテルによりお時間前後します)
08:45 ニャチャン川をクルーズ
09:30 船を作るSong Thuy工場やココヤシ村を訪問
12:00 ホテルへ戻ります(ホテルによりお時間前後します)

>>予約はこちらをクリック

おすすめツアー②:市内観光+泥温泉

IMG_8005.JPGニャチャン発といわれる泥温泉

ニャチャンはビーチだけではありません。「海水浴はもう十分。市内観光に徹したい」という希望を叶えたツアーがこちら。滞在時間に余裕がない方は、できるだけ効率よく観光名所を回りたいですね。こちらの「ニャチャン市内観光+泥温泉体験」ツアーは、ニャチャンの主要観光地にプラスして、人気のエンタメ施設泥温泉も楽しむことができます。泥温泉はユーカリ香る天然の泥水に浸かる不思議な体験をすることができます。

IMG_9087.jpgローカルな雰囲気を感じるダム市場

午前中はニャチャンの主要名所を巡ります。外にまで店が溢れ出す巨大なダム市場、西洋を感じるニャチャン大聖堂に、仏教寺院ロンソン。ヒンズー教信仰のチャンパ王国の遺跡であるポーナガル塔、そして不思議な岩石を見れる景勝地ホンチョン岬など、見どころは目白押しです。これらをすべて半日で回ることができるのも、現地を把握したガイドが案内してくれるツアーの魅力ですね。

日程

08:30 ホテルへお迎え出発(ホテルによりお時間前後します)
08:40 フランス植民地時代のニャチャン大聖堂
09:10 ロンソン仏教寺院へ
09:50 チャム族のポーナガル塔
10:30 海を見渡す絶景のホン・チョン岬へ
11:00 ダム市場へ
12:00 ローカルレストランへご案内
13:30 泥温泉&エステへご案内 (約60分)
16:30 ニャチャン市内ホテルへお送り(ホテルによりお時間前後します)

>>予約はこちらをクリック

おすすめツアー③:ブルーオーシャン島巡り

IMG_8251.jpgミエウ島の景色

もし個人で行くならば、高級クルーズ船を貸し切らなければならないので、船の手配だけで何万円もかかってしまいます。安く、安全、快適に離島巡りをしたいのであれば、ツアー一択。

IMG_8418.jpg沖に行けば透明度も高い

「ブルーオーシャン島巡り1日ツアー」は、ニャチャンビーチ沖に点在する複数の離島を巡る人気のツアー。各離島では水族館があったり、魚の養殖場の見学、シュノーケリングなどを楽しむことができます。また、タム島ではフルーツパーティーを催行。PTトラベルならではのおもてなしです。

日程

08:45 ホテルを出発
09:15 桟橋到着(ご宿泊ホテルによりお時間前後します)
チ・グーエン水族館観光
モッ島までご案内
14:00 タム島で休憩、フルーツパーティ
15:45 海上からの風景をお楽しみください
16:30 ホテルへ戻ります(ご宿泊ホテルによりお時間前後します)

>>予約はこちらをクリック

ニャチャン観光ではオプショナルツアーがとっても魅力!

今回紹介した3つのツアーは、現地では定番でありますが、PHトラベルのオリジナル要素が随所に組み込まれている人気のツアーばかりです。質の高い観光と満足度を実現したい旅行者は、日本にいるうちから現地のツアーに予約しておくといいでしょう。

>>ニャチャン現地発のオプショナルツアー一覧

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!