ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンのおすすめナイトスポット

ニャチャンといえば、市街地に広がる雄大なニャチャンビーチが印象的のベトナムのビーチリゾート。日中はどのようにお過ごしでしょうか。海水浴、泥温泉、ホンチョン岬、ヴィンパールランドなど、数多くのエンタメが市内に点在しているので、行く場所に困るということはないかと思います。

では、夜の観光はどうでしょうか。今回は時間が許す限り足を運んでほしいナイトスポットをご紹介します。

① 料理とカクテルを楽しむなら「ストーリービーチクラブ&レストラン」

IMG_0596.jpg夜はどこのお店も深夜までにぎわう

食事をとるなら、こちらへ向かいましょう。ニャチャンビーチ傍のチャンフー通り沿いにあるレストランバー。2階建てですが、おすすめは1階の海側ソファ席。また別途料金を払えばプールサイドのテント席を利用することもできます。西洋、アジア、無国籍、創作とさまざまな料理を食べることができます。

せっかくのリゾート地に来たのだから、「ベトナム料理しか食べない!」というこだわりは捨てて、是非好きなものをチョイスしてくださいね。また、不定期にフロア中央のステージでジャズやポップスのライブ演奏が行われます。ステージ下はダンスフロアとなっているので、踊ることもできます。

[local, 503]

② 二人だけのロマンティックな時間を過ごすなら「セイリングクラブ」

IMG_9387.jpg砂浜に設置されたテーブル席

1994年創業の老舗のバー。日中はレストランとして営業していて、シーフード料理に定評があります。夜は御覧のように夜の海に溶け込むような南国の雰囲気に早変わり。また、他にもダブルベッドが配置されている席もあり、こちらは恋人専用。

ニャチャンにはナイトバーがいくつもありますが、こちらは雰囲気が格別です。入場券にワンドリンクがついているので、それで入り浸ることもできます。

[local, 680]

③ 友達とみんなでワイワイするなら「ルイジアナ・ブリューハウス」

IMG_7880.jpgビリヤード台は無料。傍では生ライブも開催

セイリングクラブの傍にあるルイジアナは、欧米人に人気のナイトバー。屋内席はダンスホール、ビリヤード台、生ライブ会場があり、屋外席はプールサイド席、砂浜席があります。料理もベトナム料理、シーフード、イタリアンと一通りそろっていて、中でも人気は店舗内で作っている黒ビール。値段も安いので一杯試してみてください。

同じチャンフー通り沿いには、先に紹介したセイリングクラブとストーリービーチクラブがありますが、セイリングクラブは恋人夫婦で、ストーリービーチクラブは子供連れのファミリーで、そしてルイジアナは友人同士で来るといいでしょう。

[local, 318]

④ ベトナムのルーフトップクラブ&バーを楽しむ「スカイライト」

IMG_0162.jpg屋上にある複合施設

観光客に人気の5つ星ホテル「ハバナホテル」の屋上にある「スカイライト」。広い面積の屋上には大ボリュームのDJの下で踊るクラブ、その隣は夜景を眺められる踊り場、透明のガラス版の上を歩くスカイウォーク、さらにプール、レストランまで併設されていて、ここまでの規模はベトナムではスカイライトだけ。

入場券にはワンドリンクがついているほか、屋外のクラブハウス傍にもバーカウンターがあり、そこでカクテルを飲むことも可能。DJ傍のステージには定期イベントが開催され、ベトナムで人気のDJや歌手が来ることもあります。若い方はクラブを楽しみ、落ち着いた雰囲気が好きな方はレストランでゆっくり食事をされるのはいかがでしょうか。

[local, 502]

⑤ ベトナムらしさを感じたいなら「ナイトマーケット」へ行こう

IMG_7814.jpg海の町特有の貝殻アクセサリーがおすすめ

チャンフー通りから脇道に伸びるナイトマーケットは、毎夜開催。「お洒落な高級バーやレストランもいいけれど、やっぱりベトナムらしさを感じたい」という方にはぴったりのナイトスポットです。国の発展に伴い、都市によっては解散させられはじめたナイトマーケットですが、ここニャチャンではいまも現役の観光客向けのスポット。

また、ナイトマーケット傍には電気タクシーの停留所があり、道路を挟んだ向かい側は幅広い遊歩道で、ちょっとした散歩道として人気。もちろん正面には海が広がっています。ナイトマーケットを楽しんだあとは、砂浜を散歩してみるのもいいですね。

⑥ 実は夜もおすすめ!「ヴィンパールランド」

VINPEARL LAND NHA TRANG (4).jpgⒸVINPEARL LAND NHA TRANG

ニャチャン市街地南端からケーブルカーで行く離れ小島「ヴィンパールランド」。子供が楽しめるアトラクションやエンタメ施設が盛りだくさんの遊園地です。遊園地といえば日中に楽しむのがメインですが、実はヴィンパールランドは夜も楽しむことができます。午後もしくは夕刻から入場して、夜はイベントホールで噴水のイルミネーションや各種イベントを満喫することができます。

また、テーマパーク傍には「ヴィンパール・ニャチャン・リゾート」という5つ星ホテルもあります。こちらに宿泊すると、市街地とヴィンパールランドを結ぶケーブルカーを無料で利用することができます。

[local, 683]

⑦ 市街地散策も最高のナイトスポット

IMG_0644.jpg雑貨店も多数並ぶ

ニャチャン市街地はナイトマーケットの周辺が主なナイトライフスポット。グエンティエントゥアット(Nguyen Thien Thuat)通りやチャンクアンカイ(Tran Quang Khai)通り、レタントン(Le Thanh Ton)通りがメインストリートとなります。

この界隈には夜遅くまで営業している雑貨店、レストラン、マッサージ店などが数多くあります。歩いてウィンドウショッピングをするだけでも楽しむこともできますし、賑わっているバーやお店を見つけたら入ってみるのもいいでしょう。

ニャチャン旅行ではナイトライフを大切に

ガイドブックやネットを見てみると、日中の観光スポットはたくさん見つけることができますが、ナイトスポットはあまり紹介されていません。「夜はナイトマーケットだけ?」、「夜のプランがまったく思いつかない」と言う人は、今回紹介した7つのナイトスポットを検討してみてください。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!