ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイで人気のホアンキエム湖南部エリアを探索

2017年10月16日(月)

ハノイ観光の中心に広がるホアンキエム湖。その南部には湖だけではなく、市場や博物館、お土産店など旅行者向けの施設が充実しているのはご存知でしょうか。今回はホアンキエム湖南部エリアをご紹介します。

ハノイの旧市街で古きベトナムを発見

2017年10月13日(金)

ハノイの旧市街はかつてはベトナム最大の商業区であり、タンロン城の城下町の一部でした。その古き時代から続く風景は、旅行者に異国を感じさせてくれます。今回は旧市街を歩いて、"古き"を発見してみました。

ベトナムで人気のスカイバーを体験

2017年10月12日(木)

ベトナム旅行者に一押しのナイトスポット「スカイバー」。ベトナムの発展を象徴するかのような絶景のシティビューは旅の最大のハイライト。今回はスカイバーの概要をご紹介します。

現地で流行りのビアクラブに潜入

2017年10月11日(水)

近年ホーチミンで爆発的な人気を誇っているのが「ビアクラブ」。日本のクラブとは似て異なるもので、その独特の雰囲気はかつてに日本で風靡したディスコのような風。今回は現地で流行りのビアクラブをご紹介します。

ベトナムに行きたくなる!何気ない日常をのぞいてみよう

2017年10月10日(火)

観光名所巡りもいいけれど、現地のローカルな風景に溶け込む時間も海外旅行ならではの時間ではないでしょうか。現地人と共に共有する時間は貴重です。そこで、今回は現地ではありふれた光景でも、日本人にとっては新鮮な日常をご紹介。これを読んだらベトナムに行きたくなるかも。

2度目のホーチミン旅行は穴場ムイネーへ行こう

2017年10月07日(土)

ベトナムの中南部ムイネー。ホーチミンからバスで行くことができる南国リゾートエリアです。もし2回目のホーチミン旅行であれば、少し足を延ばしてムイネーで滞在余暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

サイゴン川沿いを散歩しよう「トンドゥックタン通り」

2017年10月06日(金)

ホーチミン観光のメイン通りであるドンコイ通り。同通りを東へ進むと見えてくるのがサイゴン川です。そのサイゴン川と並行して南北に走るのが、今回紹介する「トンドゥックタン通り」。川沿いの遊歩道は観光客お馴染みのお散歩スポットにもなっています。

ドンコイエリアを散歩。新しい発見がたくさん!

2017年10月05日(木)

多くの観光客が行き交うドンコイエリア。ドンコイ通りを中心にこの一帯には優に数百のショップが並んでいます。行く度に新しい発見がある。そんなドンコイエリアを歩いてみました。

ハネムーンで行きたいエリア5選

2017年10月04日(水)

近年はベトナムをハネムーン先として選ぶ旅行者も多くなってきました。もともと西洋人には人気がありましたが、最近は日本人の間でも身近な国としてとらえられるようになってきたようです。そこで、今回はハネムーンで行きたい一押しエリアをご紹介したいと思います。

ホーチミンのもう一つの目抜き通り。「ハムギー通り」

2017年10月03日(火)

ホーチミンと言えばドンコイ通りが最も有名。しかし、今回紹介するハムギー通りは現地人と外国人双方行き交う、もう1つの目抜き通りとして知られています。周辺は人気の名所やお店がありますので、一度歩いてみてはいかが。今回はハムギー通りを紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!