ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

現地のベトナム人に人気のビーチ

2017年09月15日(金)

外国人旅行者に人気の海と、現地のベトナム人に支持されている海とでは若干の違いがあります。まだ旅行者に荒らされていない美しく透明度が高い海。実は案外多いものです。そこで今回は現地人一押しのビーチをご紹介します。

夜の定番!ホーチミンの人気のナイトスポット5選

2017年09月13日(水)

ホーチミンの夜にどこへ出かけようかまだ決めていない方は、今回紹介するナイトスポットを検討してみてください。ホーチミン旅行者必見のおすすめスポットを5つ紹介します。

夜のホーチミンはこう歩く

2017年09月12日(火)

ホーチミンの煌びやかな夜をホテルにこもって過ごすのはいささかもったいないところ。とはいえ、異国の夜は何かと不安もつきものです。今回は、ビギナー旅行者のためにホーチミンの夜の過ごし方をご紹介します。

一人旅ならメコン旅行に出かけてみては

2017年09月11日(月)

インドシナ半島としてバックパッカーに人気のベトナム。もし一人でベトナム巡りをするならば、おすすめのエリアがメコンデルタ。旅行者に根強い人気を誇るメコンの旅をお届けします。

ホーチミン旅行者必見。目的別ホテル選び

2017年09月08日(金)

旅行や出張と、ホーチミンに訪れる方の目的は人それぞれ。目的によって滞在の拠点となるホテルのエリアは変えるのが普通です。今回は、目的別おすすめのホテルエリアをご紹介します。

ホーチミン旅行でホテル選び。5つのポイント

2017年09月07日(木)

どんな旅慣れた方でも、初めての国・都市に訪れたら困るのがホテル選び。どんな場所がいいのか、どの点に注意すればいいのか、ホテル選びのポイントを5つご紹介します。

ベトナム現地の日本食事情

2017年09月05日(火)

ベトナムでは昨今空前の日本食ブーム。全国では770店舗以上の日本料理店があり、屋台も併せればその数は何倍にもなるでしょう。今回は旅行者や出張者が知って得する、ベトナム現地での日本食事情をご紹介します。

ベトナムでもやっぱり和食が恋しくなる。人気の日本料理レストラン

2017年09月01日(金)

ベトナム料理が口に合わないとなると、やはり頼れるのは日ごろ親しんでいる日本の料理。今回はホーチミンで人気の日本料理レストランをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!