ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハネムーナーに人気のニャチャンの魅力

近年各旅行会社が揃って売り出し始めているベトナム中南部ニャチャン。まだ聞きなれない方もいるかと思いますが、ニャチャンは近年世界で注目されているベトナム最大のビーチリゾート。もともとロシアをはじめとした欧米では比較的知られていましたが、近年は日本人の間でも認知度が上がってきている様子。

そのニャチャンはハネムーン先としてもしばしば選ばれることが多くなってきました。そこで、今回は新婚旅行でニャチャンがおすすめできる理由をご紹介したいと思います。

日本人憧れのトロピカルビーチ

IMG_9484.jpgニャチャンビーチ

ニャチャンはベトナムの中南部に位置するビーチリゾートで、気候は常夏。年間を通して乾季と雨季に分かれていて、雨降りの日が多くなる雨季は一時的に気温が下がることもありますが、それでも南国の陽気は変わりません。雨季は一般的にオフシーズンですが、雨が降っていない時間の方がもちろん多いですし、晴れ間ののぞく時間は海水浴を思いっきり楽しむことができます。

IMG_9505.jpgパラソルの下で寝そべって読書に耽るのも

7km以上に渡って続くニャチャンビーチは、まさに日本人憧れのトロピカルビーチ。南国ココナッツがなる椰子の木がずっと連なり、行商の物売りがカニやエビを売り歩く。パラソルの下でデッキチェアに寝そべって優雅に読書や日焼けを楽しむ。時間を忘れて昼下がりの午後を満喫することができます。ハネムーンらしい素敵な思い出となるでしょう。

ビーチは市内中心に広がる

IMG_0031.jpgニャチャン市内北部。ここでも海水浴が楽しめる

ニャチャンはカインホア省の省都。観光のメッカであるニャチャンビーチが広がるのは実は市内中心。周辺にはショッピングセンターやホテル、レストランにカフェなどがあり、現地人の生活風景も見ることができます。市内のどこからでも海は歩いて行くことができ、また、海水浴エリアは特に決まっていなく、約7kmに渡って広がるニャチャンビーチのどこでも泳ぐことができます。

IMG_9530.jpg気ままに砂浜を散歩するのも

ニャチャンビーチの砂浜を御覧のように歩いているのはいかがでしょうか。どこまでも広がる砂浜と海。海水浴客で賑わっているエリアもあれば、人の気配がほとんどないプライベートビーチもあります。また、砂浜には海の家やお洒落なシーフードレストラン、カフェなども建っています。ちょっと歩き疲れたら休憩がてら立ち寄って、トロピカルジュースを飲みながら南シナ海の絶景を眺めてみてください。

[local, 45]

記念写真の撮影スポットが盛りだくさん!

IMG_9982.jpgウェディングフォトの撮影

せっかくのハネムーンです。一生の思い出に残る写真をばしばしと撮影したいですね。ニャチャンには各観光名所も含めて、撮影スポットがたくさんあります。ニャチャンはベトナム人にとっても人気のハネムーン先なので、海沿いなどでは、どこでも新郎新婦のウェディングフォトの撮影風景を見ることができるでしょう。

IMG_7423.jpgホンチョン岬での撮影

こちらは人気の撮影スポットのホンチョン岬。ニャチャン市内中心から車で10分ほど北上したところにあります。この周辺にはチャンパ王国の遺跡や泥温泉というテーマパークなどもあり、いずれも二人で楽しむことができる観光スポットです。

[local, 409]

思いっきり羽を伸ばして楽しめる観光スポットが満載!

IMG_8545.jpgツアーに参加するのも

ニャチャンは観光スポットが市内周辺にたくさんあるほか、ビギナー旅行者でも気軽に参加して楽しめるオプショナルツアーもあります。市内にはツアーデスクがたくさんありますし、滞在先ホテルからでも申し込むことができるでしょう。人気のツアーは離島巡り。ムン島やモッ島など複数の島をボートで巡り、離島水族館や白い砂浜のビーチで憩いの時間を満喫することができます。

[local, 312]

IMG_7665.jpgニャチャン大聖堂

「ニャチャン大聖堂」、「ホンチョン岬」、「ポーナガル塔」といった歴史と自然遺産もニャチャン市内の人気観光スポット。新婚夫婦肩を並べて穏やかな時間を楽しむことができます。さらに「泥温泉」、「ビンパールランド」といったテーマパーク型スポットもおすすめ。いずれも中心市街地からタクシーで20分圏内なので、短期滞在であっても多くの名所を見て回ることができるのも魅力の一つですね。

ハネムーンらしいお洒落なナイトライフを

IMG_0162.jpg人気のスカイバーで乾杯

新婚旅行であればナイトライフもしっかりと押さえておきたいところです。ニャチャンはナイトスポットも充実していて、お洒落なお店が多くあります。例えばニャチャンビーチ沿いにはシーサイドレストランがたくさんあり、砂浜にクッションとテーブルを置いてディナーやカクテルで乾杯することができます。

IMG_9442.jpg新婚夫婦にぴったりのナイトバー

[local, 318]

また、ナイトマーケットもビーチ沿いです。毎夜開催され、いつも多くの旅行者で賑わっていますので、こちらも押さえておきましょう。ナイトマーケットは19時頃にはすでにすべてのお店が開いていますので、ここで買い物したりディナーを楽しんだりして、その後ロマンティックなナイトバーに移動するのもいいでしょう。

[local, 83]

ニャチャンでハネムーンを

もし、現時点で新婚旅行先を考えているのであれば、ニャチャンを検討してみてはいかがでしょうか。今回紹介したように、ニャチャンは時期にとらわれず楽しむことができます。南国特有の気候、美しい景色とビーチ、数多くある観光スポット、ロマンティックなバーなど、ハネムーンに欠かせない要素を漏れなく携えています。是非ニャチャンで素敵な思い出を作っていってください。

[local, 20]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!