ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナンの夜はバクダン通りを歩こう

2016年12月16日(金)

ベトナム第三の都市と呼ばれる中部ダナン。近年は観光開発が進んだことによって、ダナンに滞在する旅行者も増えてきました。ダナンの夜は、メインストリートであるバクダン通りを散歩してみてください。夜風に吹かれてベトナムらしく、港町らしいひとときを満喫することができます。

ムイネーで網漁に挑戦!その後のシーフードも見逃せない!

2016年12月15日(木)

近年はリゾート開発も進んできたムイネーは、砂丘が有名なビーチリゾート。今回はムイネーで現地人の日常のワンシーンを体験してみました。網漁を実際見たことがある人はそうはいないのでは。水揚げされた魚介はその場で食べることもできます!

ニャチャンの町を歩いてみました。ビーチだけではありません!

2016年12月14日(水)

ビーチリゾートとして名高いニャチャンですが、市街地の様子にクローズアップした情報はあまりありません。ビーチのすぐ傍らには、ニャチャンの海の町ならではのダウンタウンが広がっています。今回は、素朴な町ニャチャン市街地を歩いてみたいと思います。

ビーチリゾートならフーコック島が絶対おすすめの5つの理由

2016年12月13日(火)

ベトナムの最西端に位置するフーコック島は、近年国内外から注目されているリゾートアイランド。東南アジアには南国ライフをおくれる離島がたくさんありますが、なぜいまフーコック島が支持されているのでしょうか。その5つの理由をご紹介します。

愛の都「ダラット」の市街地を散歩

2016年12月12日(月)

ベトナムの中南部ダラットは愛の都、恋人の聖地などと呼ばれています。閑静な町並みが続き、ほのぼのとした時間を満喫することができます。今回はダラットの市街地を散策。何気ない日常の時間が旅行では貴重なのではないでしょうか。

世界遺産ミーソン遺跡に行く前に知っておきたい5つのこと

2016年12月11日(日)

ベトナムの誇る世界遺産ミーソン遺跡。現在でも発掘調査中で、年々公開範囲が広がっています。そのミーソン遺跡に向かう前に、是非知っておきたい基礎知識を今回ご紹介します。

シーフードを一番安く食べられるビーチスポット「ケムビーチ」

2016年12月09日(金)

サオビーチの傍に広がるケムビーチは、外国人に踏み入れられていない現地人に特化したビーチエリア。海水浴はもちろん、なによりもシーフードが安い!シーフード目的でも来る価値があります。今回はケムビーチをご紹介します。

フーコック島の人気ビーチエリア「サオビーチ」

2016年12月08日(木)

フーコック島のビーチエリア「サオビーチ」。高い透明度を誇る海に背後にそびえる山々は大自然を体感するに十分。秘境と呼ばれるにふさわしいフーコック島のビーチをご案内します。

日本を代表するコンビニもホーチミンに進出「ミニストップ レロイ通り店」

2016年12月07日(水)

ベトナムも近年はコンビニ業界の競争が激化。日本でも馴染みのあるサークルKをはじめ、タイ系や日系も揃って進出しています。今回紹介するのは、日本の「ミニストップ」。ホーチミン市中心、観光エリアのど真ん中にオープンしたレロイ通り店に行ってみました。

定番雑貨からオリジナル雑貨まで充実!雑貨店「エムエム」

2016年12月06日(火)

ホーチミン旅行に来たからには、心行くまで雑貨ショッピングを楽しみたい。そう考える女性は少なくありません。メインストリートのドンコイ通りには、100近い雑貨店が所狭しと並んでいますが、今回紹介するのは、定番雑貨からオリジナル品まで揃う「エムエム」。日系なので、日本人のトレンドに合わせたデザインが魅力です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!