ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの夜に南国バカンスらしい時間を。「ルイジアナ・ブリューハウス」

ニャチャンはベトナムきってのリゾートエリア。ニャチャンには年間800万人近い旅行者が訪れ、また、ニャチャン旅行者数の約60%近くは2回目以降のリピーターとのこと。何度も行きたくなるニャチャンの魅力とはなんでしょうか。

その一つは、「ニャチャンの夜」にあります。外国人旅行者がイメージする南国リゾートとは大体共通しているもの。オープンエアのシーサイドバーで夜の海を近くにお酒に酔いしれる。ポップな生演奏を聴きながら南国の温かな風に髪をなびかせる。そんな南国バカンスの時間は多くの方が思い描いているものです。
今回紹介する「ルイジアナ・ブリューハウス」は、そのすべてを満喫できる一押しのナイトスポット。どんな短い滞在期間でも、必ず足を運んでほしいお店です。

アクセス

IMG_7833.jpgニャチャンの夜がはじまる

ルイジアナ・ブリューハウスがあるのは、ニャチャンビーチが傍らに広がるメインストリートのチャンフー通りです。すぐ近くには「セイリングクラブ」という似たようなシーサイドバーがありますが、セイリングバーの方が若干大人向けといえます。ルイジアナ・ブリューハウスは、どちらかというとカジュアルな雰囲気で、恋人夫婦はもちろん、友人同士、団体と客層問わず楽しめます。

チャンフー通りを少し南方に行くとありますので、ナイトマーケットを楽しんだあと、散歩がてら歩いて行くこともできます。また、店前にはタクシーが常に待機しているので、帰りはタクシーでホテルまで送ってもらうこともおすすめです。

ルイジアナオリジナルビールを楽しむ

IMG_7844.jpg小型タンクがあり、カウンター越しに見学できる

ルイジアナ・ブリューハウスでは、ビールは同店で醸造しています。自家製で醸造タンクも見ることができます。他店とは違う味、のどごしを楽しめるのは、ビール好きにはまたとないチャンスです。普通のお店では高級バーであろうと、ビールはベトナム産のローカルビールだったり、タイガーやハイネケン、サッポロといった外国産を5倍くらいの値段で売ります。

しかし、ルイジアナ・ブリューハウスでは、オリジナルビールは4万5000ドン(日本円で約225円)とリーズナブルに提供。おいしい黒ビールを楽しんでください。

IMG_7869.jpg夜空の下でカクテルを。なんとも贅沢

もちろんビールだけではなく、カクテルやワインも各種揃っています。カクテルは一杯15万ドン前後です。また、料理も充実していて、お酒のおつまみに合うフィッシュ&チップスをはじめ、シーフード料理、ビーフステーキなどもそろえています。シーフードは南シナ海で獲れた新鮮な魚介を使用。いずれも南国の味を楽しむことができます。

ただし、値段はやはり高級バー価格。もし予算を抑えたいという方は、ディナー後に訪れるといいでしょう。他のお客を見てみても、ここでステーキをがっつりと食べている人はそうはいません。客はほぼ欧米人なので、みなさんフィッシュ&チップスをつつきながら、ビールを飲んで高笑いをしています。

屋内は友人同士で盛り上がれる

IMG_7849.jpgカジュアルな雰囲気が漂う

ルイジアナ・ブリューハウスでは、基本席の移動は自由。ただし、移動するときは都度会計をしておきましょう。店入って最初に見えるのは、屋根付きの屋内席。ウッド調の内装は南国にふさわしく、雰囲気があります。テーブル席数は非常に広いので、団体客も歓迎してくれます。

雰囲気は努めてカジュアルなので、恋人よりかは家族や友人同伴がおすすめです。

IMG_7877.jpgリゾート気分に浸れるひととき

また、毎夜定時には生演奏が開始されます。いずれもどこかで聞いたことがある名曲ばかりをプロのシンガーが歌ってくれるので、気分も高揚することでしょう。生演奏は屋内席の奥で行われ、ステージには楽器などが置いてありますので、早い時間に行って、向かいのテーブル席を確保してください。生演奏がはじまると、多くの客がそちらのテーブル席に移ろうとするので、そのときに席をとるのは困難となります。

この生演奏はルイジアナ・ブリューハウス内であればどこからでも聞くことができますが、プールサイドの奥や砂浜エリアだとかすかにしか聞こえません。

IMG_7880.jpgビリヤードの利用は無料

恋人夫婦&晴れた日はオープンエア席で決まり

IMG_7853.jpg毎夜大盛り上がり

天気が晴れていれば、外のオープンエア席が開放的でおすすめです。ほとんどのテーブル席から海を眺めることができますし、なによりも歩いて数秒で砂浜。また、砂浜にもバーカウンターとテーブル席がありますので、こちらを利用するのも可能。ただし、砂浜の席はどちらかというと、セイリングクラブの方がロマンティックです。また、潮風が強く、料理やドリンクに砂が入ってしまうことも注意しなければなりません。蚊も多いので、虫よけスプレーやムヒといった対策もお忘れなく。

ルイジアナ・ブリューハウス最大の特徴がプールサイド席。プールに沿ってテーブル席が並んで、ここで食事を楽しむことができます。プールサイドの屋内席よりがさらにベスト。生演奏の歌声も聞こえますし、夜の海も眺めることができ、ムードは抜群です。ただし、やはりプールサイドは一番人気なので、ピーク時に行くといつも満席です。

ピークは20時以降。ですので、おすすめは19時過ぎには店について席を確保しておきたいところです。ルイジアナ・ブリューハウスは深夜1時まで営業しています。23時を過ぎたころになると、お客の姿も減ってきますので、その時間を見計らうのも可。

ルイジアナ・ブリューハウスはよくセイリングクラブと比較されがちで、「どっちがおすすめ?」と質問されることが多々あります。一番は自分で両方確かめて比較するのがいいのですが、時間がない方は、「ロマンティックなムードを求めるならセイリングクラブ」、「それ以外ならルイジアナ・ブリューハウス」と覚えておくといいでしょう。

<DATA>

名称:ルイジアナ・ブリューハウス(Louislana Brewhouse)
住所:29 Tran Phu St. Nha Trang
営業時間:7:00~翌1:00

[local, 228, 626]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!