ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

西洋ヴィラでパリ的なひとときを。「YKCビューティースパ」

日本と比べると物価の安いベトナムでは、エステを楽しむ日本人旅行客が多くいます。日本だと何万円もするエステも、ここでは数千円~1万円程度。滞在中は毎日エステ三昧、なんてことを考えている女性も大勢いることでしょう。しかし、ベトナムにはエステと名の付く店は無数にあるものの、日本人が満足するような質を提供してくれる店はそれほど多くはありません。

そこで、今回おすすめする「YKCビューティースパ」は、雰囲気よし、サービスよしのスパ。どこの店にするか検討されている方は、こちらの記事を読んで候補に入れてみてはいかがでしょうか。

アクセス

IMG_7944.jpg緑豊かな外観

YKCビューティースパまでは、1区市民劇場からタクシーで約15分程度の道のりです。市民劇場の裏を通るハイバーチュン通りを北上していき、「トゥレルージュ(Tous Les Jours)」という韓国系のベーカリーの傍の路地を入った先にあります。アンヴィエン、レトワールといった旅行者に人気のレストランが並ぶ一角に、当スパはあります。

住所はハイバーチュン通りとなっていますが、大通りに面していないので、タクシーで行くときはトゥレルージュを目印にするといいでしょう。また、道路挟んだ反対方向にはサイゴンスクエア3号店があります。

コロニアル建築の雰囲気を楽しむ

IMG_2664.jpg午後のティータイムを

店先には御覧のようなお洒落なテーブルチェアが。いかにもフレンチヴィラの庭に置いてあるような佇まいです。ここでティータイムをとっている欧米人客もしばしば見かけることができます。店は路地先なのでバイクの喧騒も排気ガスもここまでは届きません。人の気配もないので、いつまでも優雅な時間を満喫することができます。

IMG_2623.jpg雰囲気のあるフロア内

ヴィラはフレンチコロニアルな装い。中世フランス、フランス領インドシナ、そんな言葉が当てはまるような古き良き趣のある内装です。インテリアも一つ一つ凝っていて、螺旋階段に配置されている天使の像やアロマキャンドルなど、雰囲気はまさに西洋。日本のエステだと、なんでもスタイリッシュにしてしまいがち。その点YKCビューティースパはもとある洋館風の建物を、そのままスパに改築しただけなので、古い時代を感じることができます。

1階はサロン

IMG_7937.jpgいつ来ても欧米人がいる

在住欧米人の御用達にもなっているようで、いつ来ても欧米人客が1階のサロンにいます。サロンではヘアカットやパーマだけではなく、ヘッドスパも受付中。ベトナム人はヘッドスパが大好き。どんなローカルな小さな美容室でも、必ずあるメニューです。ベトナムのヘッドスパは頭を洗うだけではなく、なんと顔も洗ってくれます。鼻に水が入らないようにうまく洗ってくれるのはさすがの技術。男性でも歓迎で、かなり気持ちいいのでおすすめです。

IMG_2630.jpg高級感あるソファ

また、ネイルもここで受けることができます。マニキュア、ペディキュア、ハンドケア、フットマッサージに角質除去&スクラブなど種類はさまざま。もしサンダルで観光されているのであれば、足を綺麗に見せるために、こちらも体験していくのもいいかもしれませんね。マニキュア&ハンドケアで43万ドン。ペディキュア&フットマッサージで60万ドンとなります。


ワックスで美しい肌に

IMG_7931.jpg脱毛とエステ双方受けることも可能

日本では店に頼むのは抵抗のある脱毛。しかし、ベトナムであれば人の目も日本人の目も気になりません。人知れずここで脱毛をして、美しい肌を作ってみるのはいかがでしょうか。脱毛は顔から背中、足全体、ビキニラインまですべて承ってくれます。

「でもベトナム製は大丈夫かな?」とお考えの方もご心配いりません。YKCビューティースパで使用している美容製品は、欧米各国から輸入したものを使用しているので、品質も問題ありません。

フランスの空間で極上のひとときを

IMG_7918.jpgベトナムでフランスの雰囲気に浸る。不思議と違和感がない

YKCビューティースパは、カナダ人がオーナーのお店。カナダで学んだエステ技術をスタッフ一人ひとりに継承しています。しかも、セラピストが少数精鋭なのは、しっかりと技術教育をしたいからとの理由から。町中にありがちな雰囲気だけをハリボテに作ったおざなりのマッサージ店とは質が違います。

IMG_2620.jpg控えめの間接照明は雰囲気抜群

キャンドルが灯るうす暗いスパルーム。心地よい空間は南国にいながらにしてフランスを感じることができます。スパはただのオイルマッサージではなく、美容科学に基づいたマッサージ療法。美容成分をたっぷりと含んだ化粧品を使用します。アンチエイジング、色素沈着、腹部皮下脂肪など、気になる部位を美しくしてくれるメニューが充実しています。日本語メニューがあるので、じっくりと選んでください。

また、日本でこれほど雰囲気のあるフレンチヴィラでエステはそうそう受ける機会はありません。この機会に2時間以上のパッケージを受けてみるのはいかがでしょうか。最長5時間30分の「パッケージ5」は、途中軽食も挟む長丁場。1日がかりで美を追求していきます。

<DATA>

名称:YKCビューティースパ(YKC Beauty Spa)
住所:178B Hai Ba Trung St. Dist.1. Ho Chi Minh
営業時間:9:00~18:30
予約:http://www.hcm-cityguide.com/c/esthetics/s/high-class-esthetics/p/ykc-beauty-spa

[local, 528, 440]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!