ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2016年4月の記事一覧

個人で行くカンザー旅行!ベトナムらしさ満載

2016年04月28日(木)

ホーチミンの郊外であるカンザー(カンヨー)は、生い茂るマングローブをボートで鑑賞するエコツーリズムが人気の観光エリアです。そのカンザーをツアーを介さないで個人で行くと、こんなにも素晴らしい光景に出会えます。

ホーチミンの秘境「カンザー」

2016年04月27日(水)

ホーチミン郊外には湿地帯広がる「カンザー」と呼ばれるエリアがあります。マングローブが育つ数少ない場所で、その他猿の楽園モンキーアイランドにビーチエリアなど旅行客を楽しませてくれる名所が目白押し。ホーチミンの秘境カンザーのエリア情報をお届けします。

本当の南ベトナムの味をお届け「ゴックチャウガーデン」

2016年04月26日(火)

南ベトナムの家庭料理を再現したという「ゴックチャウガーデン」は、ホーチミンの1区中心に店を構える人気レストラン。味はもちろん雰囲気もいいので、旅行客におすすめです。そこらへんのレストランとは一味違うメニューをお楽しみください。

港町ダナンの香りをお届け!「ハン市場」

2016年04月12日(火)

ダナンにはコン市場とハン市場の2大市場がありますが、今回紹介するのは、観光客向けのハン市場。2階建ての屋内市場で、ハン川沿いという好立地から、外国人旅行客にとっての観光名所にもなっています。港町のダナンらしさを感じるハン市場をご紹介。

フーコック島で憩いの時間をバンガローで。「マンゴーベイリゾート」

2016年04月07日(木)

フーコック島の北西部にはオンランビーチと呼ばれる静かなビーチが広がっています。その一角に佇むマンゴーベイリゾートは、外国人旅行客に大人気のバンガロー。静かな時間を満喫していってください。

ベトナムの歴史を追う。ハノイ「国立歴史博物館」

2016年04月01日(金)

ベトナムの先史時代から近代までの歴史を順に学べる大規模博物館。チャンパ王国の遺産も展示されています。また、この敷地は1876年にフランスに譲渡された最初の土地。かつてはフランス領事館もあった西洋香る建物も印象的です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!