ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

女性必見!念願のジャグジーを格安で体験「エデンスパ」

せっかく物価の安いホーチミンに来たのだから、普段日本では通えないようなスパマッサージを思う存分体験したい。そう考えるのは女性共通の心理かと思います。
その中でもなんともセレブな気分に浸れるジャグジーは、女性の憧れの一つ。

しかし、ジャグジーを完備しているスパというと、いくらベトナムでもそう安くはありません。外国人観光客向けなので、それこそ1万円以上するのもざら。今回は、本格的なジャグジーを比較的リーズナブルな料金で楽しめる「エデンスパ」をご紹介します。

名物バインミーを食べながら行く方法

IMG_3821.JPG食堂もある

ガイドブックにも度々紹介されている「ニューラン」は、ベトナムの名物バインミーがおいしいと評判のお店。エデンスパはそのニューランを起点に徒歩3分。
店の斜め向かいにはビテクスコタワーが聳え立ち、一階表玄関には「コーヒービーン」というオープンカフェが見えます。そのカフェの通りを挟んだ向かいの幅狭い道を歩くと、エデンスパの大きな縦看板が見えてきます。

[local, 565]
IMG_3628.JPG2007年オープン。この界隈では老舗を誇る

市民劇場からは徒歩10分程度。歩行者天国にもなっているグエンフエ通りをサイゴン川方面へ歩き、ダクストンホテルを超えた先のビテクスコ・オフィス・ビルディングを右に曲がると、エデンスパは目と鼻の先です。このように行き方は二通りありますので、現在地を確認して近い方を選んでみてください。

また、事前に連絡して住所を伝えれば、スタッフが迎えにきてくれる無料送迎サービスもあります。

品のある空間と最上級のおもてなし

IMG_3739.JPGフローラルな香りが鼻腔をくすぐる

まずは料金表を元に、メニュー選びから。アラカルトとパッケージコース双方あります。時間に余裕がある方はパッケージがおすすめです。特にローズセラピー(4時間)は半日がかりで女性を磨く最上級のプランで、夢に見たバラ風呂に浸かることもできます。気分はまさにエデンで暮らしているかのよう。

料金の説明は日本語堪能のスタッフが対応してくれます。日本のホスピタリティを熟知したベトナム人が経営しているので、スタッフの接客対応も他店と比べてワンランク上。

IMG_3677.JPG螺旋階段を上がった先にはエデンが待っている

ドンコイ通り界隈には数十のスパ&マッサージ店がひしめいています。しかし、雰囲気はよくても技術はいまいち、そんな店舗も実は多いのが現状。その点エデンスパは、技術指導に力を入れているので、ベトナムらしい雰囲気を堪能できるのはもちろんのこと、しっかりと体をリフレッシュさせてくれます。

建物は縦長の戸建を改築したもので、2015年にリニューアルオープン。清潔なレセプションに美しい曲線を描いた螺旋階段。その上にスパルームが待っています。

南国の雰囲気にどっぷり浸かる

IMG_3651.JPGセミプライベートルーム

スパルームは写真上のセミプライベートルームと、完全個室型のVIPルームの2種。友人や家族できたら前者、カップルや夫婦であれば後者を利用するのがよさそうです。セミプライベートルームといってもカーテンでベッドを囲むことができるので、プライベートの空間はしっかりと保たれます。他のスパと比べると、エデンスパのスパルームは比較的落ち着いている印象。明るさを抑えた橙の間接照明とアロマの香りは、旅行者を漏れなく南国のエデンへ連れていってくれます。

ボディマッサージであれば、ホットストーンマッサージ、ラベンダーのアロママッサージ、指圧、タイ式などがおすすめ。特にラベンダーのフローラルな香りはリラクゼーション効果もあり、疲れを癒してくれます。

サウナを楽しむ

IMG_3691.JPG日本でもお馴染みのヒノキのサウナ

サウナはパッケージコースについているほか、アラカルトメニューを利用された方でも、別途5万ドンで楽しむことができます。
サウナは体の体温を内側から高める効果があり、血行を良くして、マッサージによる効果をさらに高めることができます。また、デトックスも期待でき、体にたまった老廃物や水分を発汗と共に排泄することができます。

心よりお楽しみください。「ジャグジー」

IMG_3708.JPG噴流機を兼ね備えている

ジャグジーはサウナと同室。ローズセラピー(4時間)ではバラの花びら浮かぶバラ風呂に浸かることができます。その他アラカルトメニューに追加20万ドンでジャグジーを利用することができます。約1200円程度で噴流機を備えた本格的なジャグジーを体験できるのは、おそらくホーチミンではここだけ。

もちろん誰にも邪魔されないプライベートな空間です。白石と竹で自然をイメージしたジャグジーは、非常に快適。非日常のひと時を堪能することができます。

エデンスパの魅力

IMG_3646.JPG観光の合間の小休止に訪れたい

ホーチミンの中心に位置するエデンスパ。町の雑踏から少し離れた路地裏で、南国のアロマの香るマッサージを楽しむことができます。日本人観光客は、時間を可能な限り効率的に使おうと、スケジュールを埋め込みがち。ホーチミン観光は個人旅行が中心となるので、スケジューリングは自由自在。

観光名所巡りもいいですが、ベトナムのゆっくりとした時間をスパで過ごすのもおすすめです。

<DATA>

名称:エデンスパ(Eden Spa)
住所:ビテクスコ・オフィス・ビルディングの裏 19-25 Nguyen Hue St. Dist.1
電話番号:08-3821-3815

[local, 528]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!