ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

南の島で最上級のバカンス「ビンパール・リゾート・フーコック」

ベトナム国内に数々のリゾート施設を運営しているビンパールグループが、2014年にオープンしたのが「ビンパール・リゾート・フーコック」。フーコック島最大のリゾートホテルとして、多くの旅行客に人気があります。南の島のバカンスを120%満喫できる要素が盛りだくさん。設備、サービス、アクティビティすべてが充実しているので、一生の思い出になること間違いありません。今回はビンパール・リゾート・フーコックの魅力をご紹介します。

ベトナム最西端のフーコック島

beach.JPG海水浴場はいたるところに点在している

フーコック島という名を聞いたことがないという方も多いでしょう。セブ島やプーケット、ボルネオと違って、外国人旅行者に認知されはじめたのは、ここ数年のこと。それまではカンボジアとの国境に位置する小島、ヌクマムの特産地として、現地人のみに知られていました。しかし、ここ数年で観光開発が進み、外国人を受け入れる商業施設やホテルが建ち並ぶようになり、現在では南の島を代表するアイランドリゾートへと変貌しました。

島の中心から北上すること40km

shutterstock_174435281.jpgのどかな場所に建つ。中心地まではタクシーで移動するのがベスト

場所は島の中心であるユーンドン市から40kmほど車で走ったところに位置しているので、滞在中は基本的にリゾートエリアの敷地内で過ごすことになりそうです。空港からはタクシーで約13ドル、ホテルサービスのプライベートカー(有料)で行くことができます。ホテルから中心地までは45分ほどの道のりとなるので、ナイトマーケットを楽しみたい方は、時間を見計らって早めに向かうようにしましょう。

圧倒的規模のリゾートエリア

DLX Ocean Front Viewから見える夕日.JPG水平線に沈みゆく夕日を鑑賞するのも

ビンパール・リゾート・フーコックのエリア内は、ホテル棟、ヴィラ棟、テーマパークのビンパールランドなどが配置されていて、また近郊のビーチではマリンスポーツを楽しむこともできます。とにかく広いので、二、三泊程度では飽きることもありません。

一生の思い出に残るヴィラでの滞在

overview - ヴィラ.JPGヴィラで大切な人と過ごす時間は何物にもかえがたい

ヴィラ棟はレイクビューとオーシャンビューに分かれていて、全44棟あります。全室バスタブ付で、キッチンもあるのでここで簡単な調理をすることもできます。

ヴィラはホテルとはまた異なった雰囲気の中で滞在を楽しむことができます。高級感溢れるホテルもいいですが、南国の風香るヴィラで、誰にも邪魔されない自分たちだけの時間を満喫するのも貴重な経験ではないでしょうか。

美しく気品あるホテル棟

Ocean Lobby.jpg広々としたロビー

ホテル棟は実に604室という客室数を誇り、アクティビティ、レストラン、エンターテイメント、貸し会議室、宴会場とあらゆる施設が併設しています。

リゾート感たっぷりの客室

Standard (1).jpgこの高級感でもスタンダードルームだから驚き

客室のファシリティも申し分なく、さすがはファイブスターホテルといったところ。無料WiFiに映画放送、バスタブ、ティーセット、ミニバー、セーフティーボックスと、滞在に必要なものはすべて揃っているほか、全室バルコニーとシーリングファン付きという小洒落たサービスも特筆すべき点。

Suite 2 (2).jpgスイートルームは家族利用がおすすめ

部屋タイプはガーデンビューとオーシャンビューに分かれていますが、ガーデンビューでも眺められる景色は美観。そのほか、スタジオスイート、ジュニアスイート、デラックススイート、エグゼクティブスイートと、スイートルームが充実しているのも特徴の一つ。子連れのファミリーであれば、思い切って憧れのスイートにグレードアップしてみるのはいかがでしょうか。

目を見張るホテル施設

Indoor Game内部.JPG小学生向けのテーマパーク「キッズクラブ」

客室だけではなく、ホテル内設備も注目どころ。

キッズクラブ:幼稚園児から小学生が楽しめるミニテーマパーク。家族でお楽しみください。

プール:屋外に位置し、子供向けの浅いプールもあります。

フィットネスジム:ホテルとは思えない最新機具が充実しているので、食べ過ぎた体を絞るには最適です。

スパ&マッサージ:リゾートホテルで受ける極上のリラクゼーションをご堪能ください。また、美容サロンも営業中。

アウトドア施設

shutterstock_158881226.jpgゴルフ場のコースはなかなか良好と評判

ゴルフ場:ホテルの直営ゴルフコース。専用カートで移動。ホールは圧巻の27ホール。南国の余暇らしい贅沢な時間をおくることができます。

テニスコート:リゾートホテルの代名詞的施設といえば、こちらですね。ベトナムらしい時間ではなく、南国リゾートらしい時間を満喫してください。

そのほか、スンベニーアショップ、クリニック、薬局、ビジネスセンター、ベビーシッターサービスもありますので、状況に応じてご利用ください。

魚介と世界中のグルメを堪能できるレストラン

Buffet Ven Bien (3).jpg海が見えるビュッフェレストラン

レストランはカフェ&バー含む全6店舗が営業中。シーフードや多国籍料理を楽しめる3つのレストランは、すべてがビュッフェ形式。「シーシェルレストラン」と「ニモレストラン」は早朝6時から22時まで営業しているのに対して、「ペッパーレストラン」のみは18時から営業開始。それぞれ、オーシャン棟、コーラル棟、ビーチエリアに位置しているので、滞在中はすべてのレストランを回っておきたいところです。

BUFFET RESTAURANT(1).jpgドレスコードはなし。ラフな格好でも問題ない

対してカフェ&バーはロビーに二つ(「シービューカフェ」と「パールバー」)、そしてプールサイドの「シムバー」が営業中。ともに8時から23時までの営業時間となります。

団体客も歓迎の宴会場

Ballroom (2).jpg大宴会場

宴会場&会議室は全7ホール。最大規模を誇るサンライズバルルームはなんと936㎡。また、会議室は35㎡からあるので、簡単なミーティングをはじめ、社内のキックオフパーティーなどにも利用価値があります。

子供から大人まで楽しめる水の楽園。「ビンパール・ウォーター・パーク」

水族館 - マーメイドショー.JPG水族館ではマーメイドショーも鑑賞できる

ビンパールランドといえば、中南部ニャチャンの離れ小島を丸ごとテーマパークにしたことで一躍有名になった巨大アミューズメントテーマパーク。そのビンパールランドがホテル棟周辺の敷地内でもオープン。

水族館をはじめ、定番のアトラクションが充実しているほか、幾種類のウォーターアクティビティを楽しむことができます。

shutterstock_138646658.jpg半日はここで遊べる

マリンスポーツでバカンスを

shutterstock_127016330.jpg未体験のアクティビティを積極的に楽しもう

事前に申し込めば、マリンスポーツも可能。手漕ぎボート、シュノーケリング、スキューバーダイビング、ジェットスキーなどなど、数多くのアクティビティを楽しめます。せっかくのリゾートアイランドに来たのだから、いままで体験したことのないものに挑戦してみるのもいい思い出となるでしょう。

ベトナムの秘境へようこそ

Exterior from the sea.jpgまだ未開拓の要素も残っている楽園地帯

フーコック島には南国独特の魅惑がぎゅっと詰まっています。島内は全周約130kmほどなので、その気になれば、バイクをレンタルして一周することも可能。楽しみ方は十人十色。ベトナムの離れ小島で心行くまで滞在余暇をお楽しみください。

なお、おすすめシーズンは11月から5月の乾季。それ以外は雨季となるため、アウトドア観光は支障をきたす可能性が高くなります。

<DATA>

名称:ビンパール・リゾート・フーコック(VINPEARL RESORT PHU QUOC)
住所:Bai Dai Ward Ganh Dau. Phu Quoc. Kien Giang Province. Vietnam
電話番号:(+84) 773 844881
URL:http://vinpearlresort-phuquoc.com/?lang=en

[local, 244]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!