ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

世界遺産を望むリゾートホテル「ビンパール・ハロンベイ・リゾート」

ベトナムのリゾートエリアに次々とリゾートホテルを建設するビンパールグループが、2015年10月31日に新たにオープンすることが決定したのが、「ビンパール・ハロンベイ・リゾート」。最高品質のホスピタリティを漏れなく提供してくれるラグジュアリーホテルとなります。世界遺産のハロン湾があるトンキン湾に浮かぶ小島に建つため、現実離れした楽園のひと時を体感することができます。今回はビンパール・ハロンベイ・リゾートの最新情報をお届けします。

水平線に沈む夕日を見届ける、ロマンチックな時間を満喫

noi that choi.jpg日ごろ社会を忘れられる。まさにパラダイスと呼ぶにふさわしい

ハロン湾はトンキン湾の北西部に広がる湾で、切り立った岩や奇岩が水面から聳え立つ荘厳な景色が広がる世界遺産。1994年にユネスコ自然遺産に登録されて以降、世界中から注目されている観光エリアです。ビンパール・ハロンベイ・リゾートは、トンキン湾に浮かぶリウ島に展開するリゾートホテル。

夕暮れは客室から水平線に沈みゆく夕日を眺め、ロマンティックなひと時を大切な人とおくることも可能。プライベートアイランドならではの優雅な時間を満喫することができます。

設備&施設の充実度は星5つ!ホテル内ファシリティ

Waiting Lounge REV3_01.jpg広々としたウェイティングラウンジ

優雅な空間が広がるロビーラウンジ。ティータイムはここでしばしくつろぐのもいいかもしれませんね。洗練されたスタッフが常に気配り良い対応をしてくれるのは、さすがビンパールといったところ。

ホテル内の設備も充実していて、ルーフトップの屋外プールに、4シーズン対応の室内プール。5つのレストラン&バーに会議室、ビジネスセンター、メディカルサービス、外貨両替所、ツアーデスクにウェディング会場まで揃っています。ビンパール・ハロンベイ・リゾートは、島が丸ごとリゾートホテルとなっていますので、1日島内で過ごすこともできるよう、あらゆる施設が併設しているのが特徴の一つ。

ホテル内のツアーデスクに申し込めば、半日から1日のオプショナルツアーにも参加することができます。ハロン湾クルーズはもちろんのこと、各種マリンスポーツも体験することができます。

豪華な客室で気分はロマンティック

Bedroom_final.jpg最安値の客室でも最上級の気分を味わえる

全客室総数384。部屋タイプは全6種。最安値の客室でも「デラックス・ガーデン・ビュー」で、ベッドは全室キングサイズ。世界遺産のあるトンキン湾を一望できるオーシャン・ビュータイプは238部屋を用意。そのほか、プール・ビュー、ファミリー・スイート、エグゼグティブ・スイート、プレデンシャル・スイートがあり、いずれも個性と気品溢れる内装となっています。

そのほか、付帯サービスも魅力。24時間のルームサービスをはじめ、ベビーシッターサービス、無料高速Wi-Fi、ランドリーサービス、46インチのDVDプレイヤー付大型テレビ、ミニバー、セーフティーボックス、そしてプライベートバルコニーも全室共通のサービス。

夜の帳が下りた時間に、大切な人とバルコニーに出て、肩を並べてワインやカクテルを傾けるのはいかがでしょうか。静かな夜の海を眺めながら、愛を囁く時間はかけがえのない思い出となるはず。

Bathroom.jpgまるでフランス貴族にでもなったかのよう

トイレと浴槽も全室独立しており、バスタブに湯を張って、心行くまで体を浸かることが可能です。トイレと洗面台と同室なので、間取りは広く、まるで中世ヨーロッパの貴族階級にでもなったかのような、贅沢な入浴をすることができます。

用途に合わせた特徴あるレストラン&バー

2014 Oct 31 VinPearl Restaurant.jpgベトナム料理とシーフードは押さえておきたい

それぞれ異なるコンセプトのレストラン&バー。その時の気分や、予算、時間帯、同伴者によって行くレストランをチョイスすることができます。

パビリオン:屋外プール先のウォーターフロントに広がるシーフード&BBQレストラン。常夏の雰囲気とベイエリアのリゾート気分を双方味わえます。シーフードはすべて鮮度が高く、種類も豊富。

ベイビュー:ホテル2階に位置する多国籍料理レストラン。トンキン湾を一望できる美しい景色を愛でることができ、料理はアジアンから西洋料理までを網羅。アラカルトもありますが、おすすめはビュッフェ。心行くまで楽しむことができます。

アコヤ:ベトナム料理をメコンデルタの味つけとモダンな調理法で仕上げた料理が定評を呼ぶレストラン。ハロン湾で南国の香り漂うベトナム料理を嗜むことができるとともに、味はどこよりもワンランク上。一流シェフが織り成すベトナム料理をお楽しみください。

2014 Dec 24 LobbyLounge.jpgモダンながらも奥ゆかしさを感じるロビーラウンジ

パールラウンジ:大広間のメインロビーに隣接しているティーラウンジ。ハーブティーやコーヒーで落ち着くことができるほか、厨房にパン工房があるため、焼き立てのペイストリーを食べることができます。ベーカリーショップよりもワンランク上の本格的な味わいを楽しめます。旅行のプランを練るのも、このラウンジがおすすめ。

プールバー:屋外プールのプールサイドにあるカフェバー。南国の果物の絞りたてフレッシュジュースや、カクテルなどを各種揃えています。プールサイドのデッキチェアでトロピカルジュースを飲んで、優雅な時間を満喫することもできます。

敷地内で1日を過ごす。自分だけの時間が手に入る

150611-Jacuzzi.jpg宮殿にいるかのようなジャグジールーム

ベトナム本土の観光やハロン湾巡りを終えても、まだ時間が余っている方は、同ホテル内で時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。持てあますほどの時間を、目的もなく費やすのは何よりも贅沢。

「せっかくベトナムに来たのだから、観光しなければもったいない」と、スケジュールを一杯に詰めてしまっては、ゆっくりすることができません。世界遺産の眠る離島にバカンスに来たのだから、普段は決して持つことがかなわない余暇を満喫していってください。

Swimming pool_V1.jpg1025平方メートルの広いプール

ホテルの敷地内には、下記の施設が併設しています。

スイミング・プール:屋外と屋内にありますので、天気に合わせて選びたいところです。屋外プールはバーも併設。

フィットネスジム:モダンな最新機具を取り入れている本格的なジム。ひと汗かきたい方には最適です。

マッサージ:カップルルームが4つ、シングルルームが8つあります。アラカルトからパッケージメニューまで種類は豊富。

サロン:美容室。ヘアカットからネイルまで一流のスタイリストがイメージチェンジをしてくれます。

ジャグジー:サウナとスチームサウナ両方を用意。汗をかいたあとは、ジャグジーで極上のひとときを楽しめます。

そのほか、敷地外周の天然ビーチで海水浴およびマリンスポーツを行うことも可能。屋外テニスコートは2つ完備。楽園リゾートにふさわしい時間をおくれます。

南国のベトナムで最上級の余暇を

Grand Hall - revised 150504.jpgグランドホールエリア

「ベトナム」といえば、どんな光景をイメージするでしょうか。ノンラー(菅笠)をかぶったおばちゃんが天秤を持って歩いていたり、活気溢れる青空市場、白いアオザイを着たベトナム人女性たち......。いずれもベトナムを象徴する重要なエレメント。しかし、南国の気候に抱かれ、南シナ海の海の幸を堪能し、世界遺産のハロン湾の眺望が利く客室でとまった時間の中を過ごす。そんな離れ小島で過ごす非日常的な余暇も捨てがたいのではないでしょうか。

一生に一度は体験したい、悠久の楽園がここにはあります。

<DATA>

名称:ビンパール・ハロンベイ・リゾート(Vinpearl Ha Long Bay Resort)
住所:Reu Island Bai Chay. Ha Long. Viet Nam
電話番号:(+84) 33 355 6868
URL:http://vinpearl.com/en-US/Vinpearl-halongbay-resort/introduction-840/2015/Overview-1128

[local, 390]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!