ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

東南アジア旅行の良き思い出にレストラン「チャムチャーム」

門前には小象の石像が漏れなく訪れる客を迎えてくれまる。池に浮かぶ石畳を歩き、石段を上がった先にはパリッとしたスーツを纏ったウェイターが笑顔で店内を案内してくれます。今回紹介する「チャムチャーム(Cham Charm)」は、ホーチミン市内高級住宅街にひと際存在感を放つエスニックレストラン。多国籍料理からシーフードに至るまで、アラカルトもしくはビュッフェで楽しむことができます。

場所は高級住宅街の「フーミンフン」

CIMG2295.JPGレストラン近くには大型ショッピングセンターも建つ

チャムチャームが建つフーミンフンは、ホーチミン市中心から車で南下すること約30分の場所です。バイクの大群もない緑豊かなエリアで、川沿いの遊歩道を散歩する現地人をよく見かけます。

フーミンフンは7区内にある高級住宅エリアで、高所得者層のベトナム人、もしくは在住外国人が多く暮らしていることから「外国人街」とも呼ばれています。東南アジアらしい雰囲気はありませんが、発展途上国の新興住宅街らしいエリアなので、近年は旅行客の姿も多く見るようになりました。

[local, 349]

憧れの高級レストランをご案内

IMG_9733.JPG東南アジアを感じるには十分な演出

チャムチャームは夜からの営業。日が落ち始める時間帯になると、照明がぽっと輝き、店入口までの石畳の道をぼんやりと照らしてくれます。玄関はモダンな門構えですが、そこに立つ二頭の小象がエキゾチックな雰囲気を作っています。

IMG_9727.JPGベトナムの物価だからこそ行ける高級レストラン

池に浮かぶ橙の照明に誘われて石段を上がると、スーツを着こなしたウェイター、もしくはウェイトレスが迎えてくれます。外国人客を意識したおもてなしは、日本人でも必ず満足することができます。

上品な空間が広がる

IMG_9645.JPGこの高級感溢れる空間。誰と来ても間違いなく楽しめるはず

チャムチャームは大きく分けて屋内席と屋上席があります。店内は高級感かつ上品な空間が広がり、大人の時間を楽しむことができます。ドレスコードは厳しくはありませんが、過剰にラフな服装は避けるのが無難でしょう。

家族や友人など複数人の場合は、長いテーブル席に案内してくれるので、団体でも歓迎してくれます。

IMG_9668.JPG海外旅行の気分に浸らせてくれる

落ち着いた店内の壁面には、東南アジアを連想させる数々のレリーフが施されています。インド系の雰囲気も漂う中、異国に来たことをはっきりと自覚することができる時間を満喫することができます。

ロマンティックを求めるなら屋上

IMG_9692.JPG川向こうの夜景は美観

晴れた日は屋上でディナーをとるのはいかがでしょうか。煌びやかな電飾がロマンティックな空間を織り成しています。また、テーブル席からはバングエット湖を望むことができ、その向こうにかすかにうかがえる夜景は非常に美観です。

贅沢な料理を心行くまで堪能

IMG_9664.JPGシーフードビュッフェが人気

料理はアラカルト、セット、ビュッフェの三種。曜日によって選択できるコースが異なりますので当日ご確認を。食べられる料理は多国籍に富んでいて、西洋料理からアジア料理まで種類は豊富。セットメニューは予算に応じて複数種の中からチョイスすることができます。鮮度の高い魚介を堪能できるシーフードビュッフェは、店の一番人気。特にオイスター(カキ)はチャムチャーム自慢の一品です。食べ放題なので、心行くまでご堪能ください。

滞在中一度は高級レストランを

日本で生活している旅行者からみれば、ベトナムの物価はかなり安く感じるはずです。ローカル食堂や屋台料理を食べ歩いたりすれば、おのずと旅費を節約することができるはず。あまりケチっても満足いく海外旅行にはなりませんので、滞在中一度くらいは贅沢な料理に舌鼓を打つのも悪くはないのでは。ホーチミンのダウンタウンから離れ、大切な人とムードある時間を過ごしたいなら、チャムチャームを選んでみてください。

<DATA>

名称:チャムチャーム(Cham Charm)
住所:2 Phan Van Chuong St.Dist.7
営業時間:18:00〜22:00

[local, 642]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!