ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

ハノイ大教会傍のアウチウ通りを散歩。人気レストランも紹介

2018年09月19日(水)

ハノイ大教会周辺を気ままに散歩。今回紹介する「アウチウ通り」は、旅行者向けのお店が並ぶ傍ら、現地人の生活も混在する不思議なエリア。散歩の道中ハノイらしい風景に多々出会うことができます。

ハノイ国内線から86番バスに乗って観光エリアの中心へ

2018年09月18日(火)

ホーチミンやダナンを経由してハノイに降り立った場合は、国内ターミナルから観光市内へと向かうバスに乗ることになります。そこで、今回は旅行者にも人気の86番バスに乗ってみたいと思います。

ベトナム中南部ダラット&ニャチャンに行こう!おすすめアクセス

2018年09月17日(月)

ベトナム中南部の観光エリアでは、ダラットとニャチャンが2大リゾート地として旅行者に人気。しかし、おすすめのアクセス方法や観光ルートといった情報はなかなか分からないのが現状。そこで、今回は筆者がおすすめするアクセス方法や現地情報をご紹介します。

【2018年度版】ダナン旅行でおすすめのスパ7選

2018年09月14日(金)

ベトナムの中部ダナンに旅行に来たら、やりたいことの1つが「スパでリラクゼーション」。南国リゾート地らしいひと時を楽しむことができ、女性だけではなく男性にもおすすめ。今回は2018年で旅行者に人気のスパを7つご紹介します。

ベトナムの魅力たっぷり!2回目のベトナム旅行でおすすめの観光地

2018年09月13日(木)

初めてのベトナム旅行はハノイかホーチミン、ダナンのいずれかがほとんどかと思います。そこでベトナムに魅了され、2回目の来訪。前回とは少し違った旅行先を選んでみたいと思いませんか。そこで、今回は2回目以降の旅行先としておすすめのベトナムの観光地をご紹介します。

ホーチミンで泊まりたい一押し4つ星ホテル

2018年09月12日(水)

せっかく宿泊料金の安いベトナムに旅行するのだから、ホテルも奮発したいところ。今回紹介するのは、ホーチミン市内にある、外国人旅行者に人気の4つ星ホテル。高級と名のつくホテルの雰囲気やファシリティサービスを、是非満喫していってください。

ベトナムでサンセットクルージング。人気スポットTOP3

2018年09月11日(火)

一生の思い出をベトナム旅行で。そんな旅の計画をしている方は、サンセットを鑑賞するクルージングツアーに参加してみるのはいかがでしょうか。今回はとっておきの夕日を鑑賞でき、かつオプショナルツアーが催行している観光地をご紹介します。

学生旅行でのブンタウの楽しみ方

2018年09月10日(月)

ホーチミンから車や船で行けるブンタウは、日帰りから1泊を目安に楽しめるビーチエリア。しかし、まだまだ現地の情報はそれほど多くはありません。そこで、今回は学生旅行者におすすめのブンタウの楽しみ方をご紹介します。

雨が降ったときの中部旅行の過ごし方

2018年09月07日(金)

ベトナムの中部地方では9月から12月までは雨季となり、主要都市であるダナンやホイアン、フエといった観光都市の先々では連日スコールに見舞われます。そこで、今回は中部旅行を考えている方向けに、雨の日の現地の過ごし方をご紹介します。

【2018年】9月のベトナム

2018年09月06日(木)

2018年9月のベトナム旅行は中部、中南部がおすすめです。また、9月24日には中秋節もありますので、現地の雰囲気もちょっと変わります。ホーチミンやハノイといった都会もおすすめです。今回は2018年の9月のベトナムをご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!