1. ホーム
  2.  > ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)
ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

子連れファミリーで行く中部のおすすめスポット

2017年08月21日(月)

近年人気急上昇中のベトナム中部。小さな子供連れのファミリー層の姿も多く見かけます。そこで、今回はダナンを中心に、中部旅行で子供も喜ぶおすすめの観光スポットを5つご紹介します。

世界遺産ホイアンの「チャンフー通り」を歩く

2017年08月18日(金)

世界遺産ホイアンのメインストリートである「チャンフー通り」。ただただ歩くだけでも景観を楽しむことができますし、左右を見渡せば、旧家や博物館など名所も多々見ることができます。今回はチャンフー通りを歩いてみました。

これぞベトナム伝統サロン!「サクラスパ」

2017年08月17日(木)

町の片隅にひっそりとある町サロンは、気軽にマッサージやヘッドスパを楽しめる現地の女性たちの強い味方です。普通は旅行者の目の届かない場所にあるのですが、今回はベンタイン市場周辺で町サロンを見つけてみました。「サクラスパ」を紹介します。

日本とベトナム5個の共通点

2017年08月16日(水)

日本とベトナム。地域も気候も言語も異なりますが、よく探せば共通点も多く見つけることができます。今回はもっとベトナムが身近に感じる5つの共通点をご紹介します。

ホーチミンで人気の5つ星ホテルでプールを楽しむ

2017年08月14日(月)

ベトナム旅行ではホテルライフも満喫したいところ。そこでおすすめなのはプールが併設している5つ星ホテル。今回は旅行者に人気のホテルをご紹介します。

雨季真っ盛りの2017年8月のベトナム旅行で行くべき場所は?

2017年08月12日(土)

地域によって異なる気候を持つベトナムですが、今年の8月は例年と比べると局地的な雨が多い様子。8月中に旅行される方向けに、2017年8月のベトナムをご紹介したいと思います。

ホーチミンから2時間以内で行けるアウトドアテーマパーク5選

2017年08月09日(水)

子供連れファミリーや滞在時間に余裕がある方は、是非ベトナムのテーマパークも一つくらいは足を運んでほしいところ。クオリティうんぬんは別として、いずれも非常におもしろく、またユニークな体験ができるでしょう。今回はホーチミン市内から2時間圏内で行けるおすすめテーマパークを5つご紹介します。

ホーチミンにもスタバがあります!観光の途中でちょっと一息

2017年08月05日(土)

ホーチミン市内は観光スポットが狭いエリアに密集しているので、その多くは徒歩による移動となります。汗をかいて疲れてきたときに、ふと立ち寄りたくなるお馴染みのカフェがあります。今回はベトナムにも進出を果たした「スターバックス」をのぞいてみたいと思います。

憧れのホーチミンの夜景がココに!ナイトバー「OMG」

2017年08月04日(金)

夜のホーチミンは非常に煌びやか。高層ビルやショッピングセンターが競うようにイルミネーションを輝かせます。その夜景を一望できるおすすめのナイトバーが「OMG」。シルバーランドホテルの屋上にて毎夜営業しています。今回はOMGをご紹介します。

ホーチミンで大人気のカフェチェーン店 5選

2017年08月03日(木)

旅の道中一休みしたいときにふと見かけるお馴染みのカフェチェーン店。今回はホーチミンでベトナム人に人気のあるカフェをご紹介します。日本人旅行者も知っている、あのカフェもあります。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!