1. ホーム
  2.  > ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)
ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

バンメトートの特産品

2017年12月15日(金)

ベトナム中南部高原地帯のバンメトートでは、特産品も他では見られない特別なものが多くあります。普通とはちょっと違ったお土産としておすすめですので、是非バンメトートに行った際は、ここで紹介する特産品を探してみてください。

バンメトートの名物

2017年12月14日(木)

ベトナム中南部高原地帯のバンメトート。他の都市では見られない郷土料理も多々あります。また、是非食べてほしいのが少数民族の料理。ムオン族やエデ族の郷土料理を食べることができます。

バンメトート空港から市内、および市内観光の移動手段

2017年12月13日(水)

旅慣れた方でも初めて訪れる地は不安になるもの。さらにバンメトートはまだほとんど現地情報が出回っていません。そこで、今回はバンメトート空港から市内、および市内の移動方法をご紹介したいと思います。

バンメトート空港の様子と過ごし方

2017年12月12日(火)

ベトナム中南部高原のバンメトート。玄関口であるバンメトート空港内の様子をご紹介します。小規模なので迷うことはおそらくないでしょう。フライトの時間までゆっくりとおくつろぎください。

ベトナム各都市からバンメトートへの行き方

2017年12月11日(月)

中南部ハイランズにある町「バンメトート」。中央高原地帯カインホアにおいては最大の町となります。そんなバンメトートへの各都市からのアクセス方法をご紹介します。

メコンツアーでやりたい5つのこと

2017年12月07日(木)

ホーチミン旅行で一番人気の現地ツアーといえば、「メコンツアー」です。どの旅行会社でも扱っている王道中の王道。そこで、今回はメコン現地で是非楽しんでほしい5つのことをご紹介します。

名物?珍味?犬肉を食べてみよう

2017年12月06日(水)

近年日本人旅行者も多くなってきたベトナム。年々その存在は身近なものになってきました。しかし、まだまだ日本人が知らない彼らの習慣もあります。今回紹介するのは、「犬肉」料理。ベトナム北部人の習慣と言われています。

ホーチミン郊外素朴な町を散策

2017年12月05日(火)

ホーチミンといえば西洋の建物やお洒落な雑貨店などをイメージする人も多いですが、ちょっと離れたら東南アジア独特の素朴な風景が広がっています。今回はホーチミンの中心に広がる素朴な町並みを歩いてみたいと思います。

1日の来場者50万人!ホーチミンの人気テーマパーク「ダイナム公園」

2017年12月04日(月)

ホーチミンのダイナム公園は、かつて来場者数50万人を記録した大人気テーマパーク。郊外にあるため地元密着の遊園地ですが、在住外国人が子供を連れて歩いている様子もうかがえます。ベトナムの遊園地に興味がある方は、一度足を運んでみてください。

お椀にお箸。調度品を買うならここ!一押し雑貨店5選

2017年12月01日(金)

ベトナム雑貨といえば、お椀やお皿、箸といった、いわゆる調度品をイメージする人も多いですね。バッチャン焼きは現在ではアジアを代表するエスニック土産としても重宝されています。今回はホーチミン市内で調度品を扱う一押しの雑貨店をご紹介したいと思います。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!