ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

ダナン市街地の魅力

2018年05月21日(月)

ベトナムの中部ダナン。日本の成田や関西から直行便で行けるようになってから、日本人の認知度も飛躍しました。しかし、観光スポット情報は増えてきましたが、タウン情報はまだ乏しいのが現状。今回はダナンの町の魅力をご紹介します。

ハネムーンにおすすめのダナンのリゾートホテル ベスト5

2018年05月18日(金)

ダナンをハネムーン先に選んだ旅行者は、ホテル選びにも気を遣いたいところですね。ダナンにはビーチリゾートがたくさんあります。そこで、今回はハネムーナーにおすすめのリゾートホテルを5つご紹介します。

【2018年度5月版】自然との調和を体感。ダナン5つ星「ナマン・リトリート」

2018年05月17日(木)

ダナン最大の観光名所である五行山の南方にある5つ星のリゾートホテル「ナマン・リトリート」自然と一体化した美しきレストランやインフィニティプールが自慢。今回はナマン・リトリートの魅力と概要をご紹介します。

ちょっと変わったホイアン観光を。人気の半日ツアー5選

2018年05月16日(水)

ホイアンはベトナム中部の人気観光都市。メインの散策は勿論世界遺産となりますが、もし時間が許すならば、半日ツアーに参加して、普通とは違った観光をしたり、自力で行くのが困難なエリアに行ってみてはいかがでしょうか。今回はおすすめ半日ツアーを5つご紹介します。

ホイアンで1日楽しめる人気現地ツアー5選

2018年05月15日(火)

世界遺産の町として知らているベトナム中部のホイアン。数日間の滞在することができるのであれば、ホイアンの現地ツアーに参加して、歴史情緒漂う観光を楽しんでいってみてはいかがでしょうか。今回は現地で体験できる日本人旅行者向けの人気ツアーをご紹介します。

「2018年5月」ホイアンの畔に建つ南国ホテル「ビクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ」

2018年05月11日(金)

ホイアンのホテルに宿泊すれば、世界遺産も海も両方満喫することができます。今回紹介する「ビクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ」は、古き良きベトナム建築が映える5つ星のリゾートホテル。ホテルライフもたっぷりと体験していってください。

【2018年度5月版】全室キッチン付!コンドミニアムタイプの5つ星「フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ」

2018年05月10日(木)

ビーチリゾートのダナンに旅行を計画している人は、オーシャンビューを楽しめる海沿いのホテルを選びたいところですね。そこで、今回はコンドミニアムタイプの5つ星「フュージョンスイーツダナンリゾート」をご紹介します。

PHトラベル日本人現地スタッフおすすめのホテル5選~ダナン&ホイアン

2018年05月09日(水)

ダナン&ホイアン旅行を計画しているならば、まずはホテル選びから。どこに宿泊しても満足できる素敵なリゾートホテルが建ち並んでいます。今回は旅行会社PHトラベルの日本人スタッフがおすすめする満足度120%のホテルを5つご紹介します。

PHトラベルがおすすめするダナン観光おすすめ名所5選

2018年05月08日(火)

ダナンに支店を置くPHトラベルは日本人旅行者に人気の旅行会社です。その実力あるPHトラベルスタッフが自信を持っておすすめするダナンの観光スポットを5つご紹介します。短期滞在者の方は特に一読の価値があります。

ダナン&ホイアン旅行で立ち寄ってほしいお店

2018年05月04日(金)

ダナンとホイアンはベトナム中部旅行における最大の観光都市。短期滞在の旅行者でも、この両都市は必ず訪れることでしょう。そこで、今回はダナンとホイアンで訪れてほしいお店を5つ、ジャンル別にご紹介したいと思います。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。
  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!